• 締切済み

睡眠障害のため 病院を探しています

daigo1013の回答

• daigo1013
回答No.2

彼氏は眠れないといっても、睡眠薬なしで5~6時間ぐらい眠っているのでしょう・・・?それは単に生活習慣病に近いもので、とても不眠症の部類ではないと思いますよ。心配することはありません。 あなたの知り合いの精神科医の言うとおり、どうしても眠らせたかったら、睡眠薬を飲ませれば何の問題もありません。ちなみに睡眠薬には、依存性はありませんので、心配無用ですよ。 病院にいっても、睡眠薬を出されて終わりだと思います。

k-kayoko
質問者

お礼

はい、普段は 5~6時間寝てるので 病気ではないと思います。 ただ 月に何日か 朝方まで寝れない日があるので 次の日の仕事に差し障るみたいです。 それと NO1にも書いたように 私との生活で同じベッドでは眠れないので 別寝室になるよりも 早く眠れるようになってもらいたいから 相談してみました。 私が遅く寝れば問題ないという意見はこの場合はなしです。私も 病気があるので 早めに寝てるため、彼に 睡眠の邪魔をされたくないのです。 睡眠薬に依存性はないのも知っていますが 一回に14日分しか処方されないので 継続してもらうためには 土日もやってる精神科に通うしかないのもわかっています。