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C++とDirectXでゲームのライブラリを作りたい
こんにちは、私は現在C++とDirectXを使ってゲームを作っています。 この夏に稚拙ながらライブラリをいくつか組んでみたのですがいかんせん経験不足と知識不足からなかなか納得のいくものができません。 インターネットなどでもDirectXの活用方法やC++の文法、デザインパターンなどのHPはよく見つけるのですがライブラリの組み方を説明しているページというのは見たことありません。 フリーのライブラリもいくつか見ましたがどれもレベルが高すぎてあまり参考にならず・・・ ライブラリの作り方を紹介しているHPや参考書などがあれば紹介していただきたいです。
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- jacta
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回答No.1
ライブラリの作り方とのことですが、どのレベルの情報を求めているのかが分かりません。 プロジェクトの作り方とか、そういうことでしょうか? あるいは、ライブラリ開発特有のノウハウなどでしょうか?
補足
回答ありがとうございます。 言葉足らずですみませんでした。 そうですねぇ、経験不足でいまいち違いがわからないのですが DirectXでいうならどういうふうにクラスを組んで組み合わせて組み上げていくのか、どのクラスがどのクラスのインスタンスを所持してどういう風に関連付けていけばいいのか・・・などですかね。 ライブラリ特有のノウハウやプロジェクトの作り方というよりは設計といったほうがいいのでしょうか・・・