• 締切済み

スキー板

bunbunstの回答

• bunbunst
回答No.2

今後スキーを深く楽しんでいきたいのであれば、カービングスキーをお勧めします。2年くらい前までは僕の周りでも当初カービングスキーの賛否がよく議論になりましたが、いざみんな使ってみると誰も文句は言わなくなりました。むしろカービングスキーを履くと辞められない状況です。国内に限らず世界中のトップスキーヤーがカービングスキーを否定しいる人は聞いたことがありません。トンバも今はストレートスキーは履いていないでしょう。 ストレートスキーでもカービングターンができることはわかりますが、次元が全く違います。スキーを変えただけでこんなに違うのか~と感動する筈です。 例えて言えば、今までは普通のファミリーカーに乗ってたのが、バリバリのスポーツカーに乗ってみて、 新たに車を走らせる楽しみを知るという感じでしょうか。 それほど心配しているなら、レンタルショップで借りるか、友達のを借りてまずは乗ってみましょう。

ZEBBRA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次回懐に余裕を見てレンタしたいと思います。周りの友人はボードに走ってしまい 現在は一人でなんとかです(^^;板も年数がかさんでいるので早めに決断を下したいと思います又何かショップなどの情報をいただきたく思います