• ベストアンサー

川越始発の電車の混雑具合は?

kanatachiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

かつて川越から新宿まで埼京線で通ったことがあります。 川越では、本数が少なく1時間に4本しかありません。1本待つつもりなら確実に座れます。 大宮から先(新宿方面)が激込みになるので、確実に着席された方が良いです。 7時台(平日) 07・23・37・52 8時台(平日) 07・21・36・56 以上ですが全て通勤快速です(よって混み合う電車です) 帰りは新宿なら、始発電車を利用しましょう 立って乗ると大宮まで座れないことも多くあります。 22時台の新宿始発(平日) 16・41 川越まで行く電車はこの2本ですが、いずれも通勤快速です

daykun0
質問者

お礼

具体的に時間もあってすごくわかりやすかったです。 ありがとうございます。