You Tubeの動画の音声の保存方法と録音方法について

このQ&Aのポイント
  • You Tubeの動画で音声のみを保存する方法について教えてください。
  • さらに、保存した音声をMDに録音する方法も知りたいです。
  • 音質はあまり気にしないので、簡単な方法でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

You Tubeの動画の音声だけを保存するにはどうしたらよいですか?

こんにちは。 パソコンは初心者ですので、一つずつゆっくりと教えていただけると嬉しいです。 You Tubeの動画で、良く、音楽も聞くことができますよね? あの音声だけを、パソコンに保存しておく方法は無いものでしょうか? そして、その音声を、MDに録音したいと思っています。 PCからMDへの録音の仕方は分かります。 ので、MDへ録音することを考えた上で、まずPCに保存したいのですが、やり方のわかる方いらっしゃいましたら是非お願いします。 MDへ録音するときには、パナソニックのBeat Jamというソフトを使っています。 PCとMDの機械を専用のケーブルでつないで、録音しています。 普通のCDをパソコンに入れて、そのCDからMDにダビングするというような形のことしかやったことがありません。 You Tubeの音声だけをPCに保存する際には、多少音質が悪くなってもかまいません。 説明が下手で分かりづらくてすみませんが、方法がとても知りたいので、ご回答お待ちしています!

noname#70093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速やってみます!! ご親切にしていただき感謝です☆

その他の回答 (1)

noname#150631
noname#150631
回答No.2

利用規約 5-Aに抵触しているかと思われます。 >5. お客様によるサイト上のコンテンツの使用 >上記の一般的な制限に加え、以下の制限及び条件は、お客様による >YouTubeウェブサイト上のコンテンツの使用について特に適用されます。 > >A. YouTubeウェブサイト上のコンテンツ(本ユーザー投稿はすべて除き >ます。)(テキスト、ソフトウェア、スクリプト、グラフィック、写真、 >音声、音楽、動画、インタラクティブ機能等(以下「本コンテンツ」といい >ます。)並びにこれらに含まれる商標、サービス・マーク及びロゴ(以下 >「本マーク等」といいます。)を含みますが、これらに限られません。)は、 >法令に基づく著作権及びその他知的財産権にしたがって、YouTubeにより >所有され、又は、YouTubeに対しライセンスが付与されます。本ウェブサ >イト上のコンテンツは、お客様の参考及び個人的な利用の目的のためにの >み「現状有姿」でお客様に提供されているのであり、その所有者の事前の書 >面による同意なく、ダウンロード、コピー、複製、配布、送信、放送、 >表示、販売、ライセンス付与又はその他一切の他の目的のために利用され >てはなりません。YouTubeは、本ウェブサイト及びコンテンツ内で並びに >これらに対して明示的に付与されていない、一切の権利を留保します。 > >B. 本ユーザー投稿には、 > >お客様の参考及び個人的な利用の目的で >YouTubeサービスの通常の機能を通じて意図された方法により >「ストリーミング」のため >にのみ、アクセスすることができます。

質問者

お礼

え?そうなんですか??