• ベストアンサー

音楽CDの「企画盤」を英語で言うと?

音楽CDの「企画盤」を英語に訳すとどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

compilation album コンピレーション・アルバム 別々のCDに入っていた曲をある一定の意図を持って、 集め、編集したアルパム。 あるジャンルのヒット曲集や、特定のテーマ・雰囲気の曲を集めたモノなど。

progx200xi
質問者

お礼

手持ちの和英辞典には載ってないわ(・・・)、機械翻訳すると「Project Board」とかあまりにも直訳過ぎるのが出てくるわ(・・・)だったのですけど、どうやらcompilation albumでいいようですね。 詳しい解説ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ahara
回答No.1

compilation albumです。