• 締切済み

AU盤のCDは再生できないのでしょうか?

オークションでCDを購入し、いざPCへ投入。 全く反応しません。オーディオコンポでは音楽が聞けます。 よくCDを調べるとAU盤でした。 ちなみに「John Frusciante」の新品CDです。 PCだと規格が違うとか、なんらかの弊害でプレイできないのでしょうか? 分かる方いましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• l-3-ly
回答No.1

DVDと違いリージョンコードのようなものは音楽CDではあまり私は 聞いたことが無いのですが、 他のオーディオCDはそのPCで 普通に自動起動して再生されるのでしょうか?

NANAREI
質問者

お礼

結局聞けないので、US盤の同じCD買いました。 ありがとうございました。

NANAREI
質問者

補足

はい。他のCDで今回の現象になったことはないです。 そうですよね。CDでリージョンコードって 聞きませんよね? 何故でしょう??