輸入盤CDをitunesに移すとノイズが入る原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 輸入盤CDをitunesに移すとザーッというノイズが入る問題が発生しています。
  • 他の海外のCDでは同じ方法で移動できているため、CDの不良ではない可能性があります。
  • 交換を申し出る前に、外付けのCDドライブやitunesの設定を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

輸入盤からitunesに移すとノイズが入る

海外のアーティストのあるCDを、アマゾンで新品で購入しました。 国内盤はすでに売られていないため、海外盤(UKと記載あり)を購入しました。 CDコンポでは普通に綺麗に再生できますが、 外付けのCDドライブから、pc内のitunesに入れると、ザーッというノイズも終始入ってしまいます。 3回試みましたが、3回ともノイズが入りました。 (外付けのCDドライブの製造年は不明ですが、ここ5年以内位の製品ではないかと思われます) 他の海外のCDで、上記とまったく同じドライブ、同じやり方で、itunesに最近入れましたが、綺麗に移せました。(ちなみにロシア製のcd、クラシックでした) このようなことは、何が原因でしょうか? これはcdの不良と言えますか?(アマゾンに交換を申し出られるケースでしょうか) itunesで聴きたい場合、国内盤を中古で探すしかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

iTunesのインポート設定で 「オーディオCDの読み込み時にエラー訂正を使用する」 にチェックを入れてあってもノイズが入ってしまいますか? また、Windows Media Player でCDを取り込んでもノイズが 入ってしまいますか? 最悪の場合、私ならCDコンポとパソコンのマイク端子を ケーブルで接続し、録音するでしょう。

lovekeita
質問者

お礼

ありがとうございます。 これまでは 「オーディオCDの読み込み時にエラー訂正を使用する」 にチェック入っていなかったので、入れて取り込んでみました。 しかし、結果は同じでした。 また、Windows Media Player で再生してみましたが、それでも同様にノイズが入っていました。 何度か試みて気づきましたが、 このcdをドライブに入れるといつも、認識が悪いようです。 何度か出し入れしてようやく認識するようです。 相性でしょうか。。 ちなみにmade in Germanyとパッケージには記載されていました。

lovekeita
質問者

補足

>コンポとパソコンのマイク端子を ケーブルで接続し、録音するでしょう。 なお我が家には、そのための用のケーブルがあいにくないため、試みることができませんでした。。