• ベストアンサー

大家さんは・・?

東京に上京をします。賃貸会社を介すると高くなってしまうので、大家さんに直接交渉するにはどうするのが堅実ですか?術はありますか? 大家さん探したいです!!!サイトも見つかりません(><) 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abaden
回答No.4

参考にどうぞ 大家が直接情報を掲載しているサイト http://www.directa.jp/ 中抜きで安く賃貸不動産を借りる方法 http://tintai.shiteyattari.com/

shunsuke07
質問者

お礼

かなり参考になりました! 決まりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• monnjya
回答No.3

不動産賃貸業をビジネスとして捉えて、色々な取り組みをされている 大家さんであれば可能かもしれません。 最近は、自分の所有数する物件のHPを立ち上げている大家さんも 少数ながらいらっしゃいます。 その様なHPを上手く検索できれば可能かもしれませんね。 無論、その様な物件でも、大家さんのスキル・考えに合わせて 審査や、必用書類の提出はあるかと思います。

shunsuke07
質問者

お礼

役立ちました!何とか見つけることができました! 感謝です(^^)

• torokuro
回答No.2

不動産営業マンです。 大家さんに直接交渉、知り合いづてなら可能かもしれませんが 基本的に赤の他人の場合はむづかしいです。 せっかく住みたい部屋の家主を見つけても「うちはあの不動産屋に任せてるからそこでお願いします」となるでしょう。 これは、不動産屋を介さずに見ず知らずの人間を自分の建物に住ませるメリットが何もないからです。 あなた自身が不動産業者と契約をする際に用意する必要書類を用意して 収入証明や住民票を提出したとしても、それは同じです。 例えば家賃滞納が続いた時に、不動産屋(管理会社)がいれば そこに任せられますが、それがいなければ自分で回収するしかないでしょう? やはり何かトラブルがあった際に第三者を介することで家主の負担も減りますから基本的に家主と直接交渉は無理、と思っていてください。 上記のような回答だけじゃ面白くないので補足します。 家主から連絡があり、手間賃を払うから保険や保証の契約だけしてくれと言われたことがあります。 その入居者はスナックで出会った若い女性で意気投合したとかで、どっかの漫画にでもありそうな話で従業員みんなで笑い話になりました(東京西部の話です)。 >術はありますか? の回答になってるとは思いませんが、直接交渉したいなら上京される前に大家さんか、その子供と知り合いになることです。

shunsuke07
質問者

補足

んー、話は正論ですが、営業トークかな。 王道を求めてはいません。

• URD
回答No.1

そんなん、住みたい町を半日あるけば 「空き室あり」の看板 一つくらいみつかるでしょ。 なんでもネットで拾おうとするから発想がそこまでになるんです。

shunsuke07
質問者

お礼

ネットはあまり使いませんよ?しかも直接交渉すると明記してますよ。 私も行動派ですが、時間がないので、短縮の意味でお聞きしたまでです。