• ベストアンサー

グレイハウンド(大型犬)のブリーダーを教えてください!

先日、アメリカから友人夫婦が越して来ました。 生活が落ち着いたら、グレイハウンドが欲しい、というのです。(アメリカ人の旦那さまの実家で飼っていたそうです) しかし、インターネットで調べたところ、グレーハウンドのブリーダーが見つかりません。(飼っていらしゃる方のHPはちらほら見るのですが…) 成犬、子犬は問わないそうですが、日本で手に入れられるのが理想だそうです。 海外から輸入をするしかないんでしょうか?? どなたか、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyapapa
回答No.3

ウィペット飼いです。 複数のグレイハウンドのオーナーさんと話をしたことがありますが 一様に「国内ブリードのグレイハウンドは血が濃くて心配」と言います。 たしかにブリーダーも登録数も少ない犬種ですから、 やむを得ないのでしょうが心配ですよね。 海外のリタイアレーサーのアダプトという手もあります。 オーストラリアなどでレースを引退したグレイハウンドで ペットに向いた気質の犬を去勢/避妊の上、養子にだすというプログラムです。。 こちらをあたってみるのも手ではないかと思います。 参考までにURLを貼っておきます。 http://gap.grv.org.au/index.html

その他の回答 (2)

• hotdog55
回答No.2

ショー会場に出向いてはどうでしょうか? どちらにお住まいかはわかりませんがFCIクラスの大きなショーの時には必ず出陳されています。 近い所では10月に岡山、12月大阪、東京でFCIのショーがあります。 12月はビッグサイトでは3日間連続でショーが行われます。 会場でハンドラーさんに聞くのが一番早いと思いますよ。 JKCのHPでショースケジュールを確認されると良いと思います。

Arangren
質問者

お礼

考えてもみませんでした…そうですよね。きっとそれが最良な気が致します。 東京近郊の住まいなので、ビッグサイトへは案内出来ます。 回答頂きありがとうございました!

• mat983
回答No.1

http://www.legend-one-net.com/greyhoundindex.html グレーハウンド子犬販売 イタリアングレーハウンドばかりの情報がネットに載っていますが、 唯一上記サイトがありました。 ここでお聞きになってはいかがでしょうか。

Arangren
質問者

お礼

迅速に回答いただきありがとうございます! 早速、友人へアドレスを送りました^^