• ベストアンサー

閲覧制限の方法

子供が、とあるサイトを閲覧する事に熱中しているらしく困っています。インターネットを使った通信教育を利用しているため、PC自体を使わないという手段はとれません。 ある特定のサイトだけを閲覧制限することはできますか? また、設定した制限を解除する方法も合わせてわかる方、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

InternetExplorerでも標準でコンテンツアドバイザという名前で閲覧制限をかける機能があります。 ツール->インターネットオプション->コンテンツタブから設定できます。 ヘルプと併せて設定してみてはいかがでしょうか? それ以外ですと、Webフィルタリングソフトという名前でそれ専用の各種ソフトウェアがあります。

catmiyo
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答をしてくださり助かりました。 ありがとうございました。