• 締切済み
  • すぐに回答を!

サイト閲覧制限…

前回、特定のサイトの閲覧制限について質問させて頂いて、「hosts]ファイルによるやり方を教えて頂いてやってみたのですが、出来ませんでした。 「上書き保存」を選択したら、「アクセスが拒否されました。」と出てきます。 どうすれば良いのでしょうか? 他に閲覧制限ができるやり方があれば教えて下さい。 説明不足ですいません。

みんなの回答

• 回答No.1

ユーザーアカウント制御(UAC)による制限がかかっているせいだと思います。 以下のいずれかで解決できるのではないかと思います。 (1) デスクトップなど別のところに一旦保存して、元の場所にコピー (2) メモ帳などのテキストエディタを起動する際に右クリック→管理者として実行としてから、hostsファイルを開いてやり直す (3) コントロール パネル→システムとセキュリティ→ユーザーアカウント制御をオフ(再起動が必要)にしてからやり直す (セキュリティが低下するので推奨しません)