• 締切済み

Tシャツって、買ってから、どのくらいの期間着ます?

1シーズン。 2年位。 3年位。 破れるまで。 着なくなる理由は何ですか? どんな、Tシャツがお好きですか?

みんなの回答

回答No.4

Tシャツとして使えるまでは着ます。 切れてきたり、そうとう伸びてきたり、プリントがボロボロになったりとかしない限りはトップでも下でもがんがん使います。 オールシーズンつかえるものですからね! 着なくなる理由は上記。 控えめに主張するものと、 社会にメッセージを発している物、 あとは夏なら夏らしい色合いだったり 彩色やプリント、ししゅうなどにこだわってる物ですね。 まあ肌触りが第一ですが・・・

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >使えるまでは着ます 勿体無いですからね。 >控えめに主張するものと、社会にメッセージを発している物 伝える系ですね。 >夏なら夏らしい色合い 心理的に涼しくなりますね。 >肌触りが第一 たしかに。これは、長く付き合うのには必要です。

• ego1212
回答No.3

もちろん破れるまで着ますよ。 着なくなる理由は何ですか?>大抵襟元が伸びきってダメになったら さよならですが2~3年はもちます。 どんな、Tシャツがお好きですか?>基本的に無地で色は様々 あまり明るい色はパス。 最近2ちゃんねるのぶ~んTシャツが欲しくなりました、コレ→(^ω^)

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >破れるまで着ます >大抵襟元が伸びきってダメになったらさよなら ここから潰れていくんですよね。必ず。 他は、まだ新品に見えるのに、ちょっと悔しいほころびです。 >基本的に無地で色は様々あまり明るい色はパス 渋いですね。落ち着きを感じます。 >(^ω^) こういうの。あるんですね。しらなかった。

• ASAYOSHI
回答No.2

40代男性。 特別気に入ったものでなければ、2~3年着て、「下着」になります。 それからは洗濯しすぎていたむまで。 でも、昔デパートのくじびきで当てたLサイズのTシャツは、地のつくりがいいこともあって、もう15年以上着ています。私にはLサイズが大きすぎるので、シャツというよりポンチョのようです。 (父が着るだろうと思って大きいのをもらったら、全然着ないのです) 好きな色は、白ベースまたは黒ベース。主張の少ない模様が入っているのが好みです。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >2~3年着て、「下着」になります。 あ。似てます。 くたびれたTシャツの方が新しいのより肌に馴染むというか。 >15年以上着ています これはすごいですね。 頻度は高くないことでしょう。 流石に私はそこまで物持ちは良くありません。 >白ベースまたは黒ベース。主張の少ない模様が入っているのが好み モノトーンですね。クールというか。 飽きも来ないですね。 モノトーンは私も好きです。

• yuuki199
回答No.1

高校一年の者です。 僕の場合は2年くらいですね。 でもサイズが合えば基本的に着ます^^ >どんな、Tシャツがお好きですか? 目立たない色で柄があまり無いのがが好きです。 いま着ているのは白地にワンポイントの柄が入ったやつです。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >2年くらいですね なるほど。私に比べると早いですね。 使い方にもよるとは思われますが。 もし夜も着て寝てたりとかすると2倍ですからね。 >目立たない色で柄があまり無いのがが好きです シンプルなものということかな?