• 締切済み

Tシャツって、買ってから、どのくらいの期間着ます?

1シーズン。 2年位。 3年位。 破れるまで。 着なくなる理由は何ですか? どんな、Tシャツがお好きですか?

みんなの回答

回答No.4

Tシャツとして使えるまでは着ます。 切れてきたり、そうとう伸びてきたり、プリントがボロボロになったりとかしない限りはトップでも下でもがんがん使います。 オールシーズンつかえるものですからね! 着なくなる理由は上記。 控えめに主張するものと、 社会にメッセージを発している物、 あとは夏なら夏らしい色合いだったり 彩色やプリント、ししゅうなどにこだわってる物ですね。 まあ肌触りが第一ですが・・・

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >使えるまでは着ます 勿体無いですからね。 >控えめに主張するものと、社会にメッセージを発している物 伝える系ですね。 >夏なら夏らしい色合い 心理的に涼しくなりますね。 >肌触りが第一 たしかに。これは、長く付き合うのには必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ego1212
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.3

もちろん破れるまで着ますよ。 着なくなる理由は何ですか?>大抵襟元が伸びきってダメになったら さよならですが2~3年はもちます。 どんな、Tシャツがお好きですか?>基本的に無地で色は様々 あまり明るい色はパス。 最近2ちゃんねるのぶ~んTシャツが欲しくなりました、コレ→(^ω^)

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >破れるまで着ます >大抵襟元が伸びきってダメになったらさよなら ここから潰れていくんですよね。必ず。 他は、まだ新品に見えるのに、ちょっと悔しいほころびです。 >基本的に無地で色は様々あまり明るい色はパス 渋いですね。落ち着きを感じます。 >(^ω^) こういうの。あるんですね。しらなかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.2

40代男性。 特別気に入ったものでなければ、2~3年着て、「下着」になります。 それからは洗濯しすぎていたむまで。 でも、昔デパートのくじびきで当てたLサイズのTシャツは、地のつくりがいいこともあって、もう15年以上着ています。私にはLサイズが大きすぎるので、シャツというよりポンチョのようです。 (父が着るだろうと思って大きいのをもらったら、全然着ないのです) 好きな色は、白ベースまたは黒ベース。主張の少ない模様が入っているのが好みです。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >2~3年着て、「下着」になります。 あ。似てます。 くたびれたTシャツの方が新しいのより肌に馴染むというか。 >15年以上着ています これはすごいですね。 頻度は高くないことでしょう。 流石に私はそこまで物持ちは良くありません。 >白ベースまたは黒ベース。主張の少ない模様が入っているのが好み モノトーンですね。クールというか。 飽きも来ないですね。 モノトーンは私も好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuuki199
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

高校一年の者です。 僕の場合は2年くらいですね。 でもサイズが合えば基本的に着ます^^ >どんな、Tシャツがお好きですか? 目立たない色で柄があまり無いのがが好きです。 いま着ているのは白地にワンポイントの柄が入ったやつです。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >2年くらいですね なるほど。私に比べると早いですね。 使い方にもよるとは思われますが。 もし夜も着て寝てたりとかすると2倍ですからね。 >目立たない色で柄があまり無いのがが好きです シンプルなものということかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Tシャツについて

    Tシャツって、洗濯を繰り返すと、襟がヨレヨレになりますよね? みなさんはTシャツを買った場合、(痛み具合によりましょうが)だいたい何シーズンくらい着ますか? 教えてください!

  • 白いTシャツについて教えてください。

    私は、白いTシャツを毎日着ています。 そのため、白いTシャツにはどうしてもこだわってしまいます。 冬でも、フライトジャケットにTシャツ一枚です。 なかなか、気に入ったTシャツに出会えないでいます。 ヘインズやフルーツオブザルームなど着用してみたのですが、他にどのようなメーカーのものがありますか? お薦めの物があったら教えてください。 また、その理由もよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このTシャツどう思いますか?

    このTシャツどう思いますか? 理由も教えてください

  • このTシャツどう思いますか?

    このTシャツどう思いますか? 理由も教えてください!

  • Tシャツの使用期間について

    皆さんはTシャツの首がどのくらい伸びたら捨てますか?

  • 裾が短めTシャツは、どのブランド?

    夏が近づき、Tシャツのシーズンが到来します・・・。 そこで質問です。 「裾が短めのTシャツなのは、どこのブランドですか?」 というのは 裾はベルトの下辺り迄がカッコイイ!!!という自分成りの拘りがあるからです。 (ボトムはだいたい腰骨ちょい上で履いてます。) できましたら、HANSやチャンピオンやAVILのような シンプルで丈夫なブランドを希望しています。 よろしくお願いします。

  • ダサいと思うTシャツの柄は?

    そろそろ暑くなってきてTシャツ一枚で 出歩く季節になりましたね! そこで、みなさんが 町で見かけて「ダサいな」と思う Tシャツの柄を教えてください。 全体のコーディネートってことじゃなく あくまでTシャツのデザインについての 回答でお願いします。 服のセンス・好みは人それぞれなんですが できれば理由もお願いします。

  • 色合い的にこのTシャツどう思いますか?

    色合い的にこのTシャツどう思いますか? 理由も教えてください!

  • Tシャツの下から着るTシャツを探してます!!

    脇汗がにじむのが気になるので、 ユニクロにTシャツの下から着れるようなTシャツを探しに行ったのですが Tシャツの袖から出てしまいそうだったので買いませんでした。。。。 Tシャツの袖が短いTシャツってどこかに売ってありますか? なるだけ無地のTシャツがいいです! すいませんが、よろしくお願いします!!

  • GleeのTシャツのフォントを教えてください

    Gleeシーズン2の「Born This Way」のパフォーマンスで使われた Tシャツの文字のフォントがわかりません 同じようなTシャツを自分でつくってみたいので教えていただきたいです。 このwikiが参考になるかと思います。 FOX公式の動画へのリンクもあります。 http://glee.wikia.com/wiki/Born_This_Way_%28song%29 自分で色々とフォントを試してみましたが どうもしっくり来るものがありませんでした。 知恵を貸してください。よろしくお願いします。