• 締切済み

中途半端に残ったジェル・ムースの処理方法

洗面所に、ジェル・ムース・ワックスなどが中途半端に残っています。 娘たちが髪型を変えては 新しいムースなどを買ってきて 合わなかったとか 匂いが嫌とかで使わない時があります。 ジェルやワックスなんかは 流してしまったら詰まるのでは? と思うのですが… 皆様はどのように処分されてますか? 是非、教えて下さい。

noname#107568
noname#107568

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

パイプの中は汚れる可能性はありますが、マヨネーズより軟らかければ極く少量ずつ流せばまず詰まることはありますまい。 でも、下水道側にも負担がかかる事ゆえ、各地の自治体のごみの出し方によって下さい。(容器がプラスチックなら燃えるごみ?)