• ベストアンサー

InternetからExcelにコピーすると、ラジオボタン等もコピーされ、消えない

Internetなどから、画面そっくりをコピーしてExcelに貼り付けると、文字のリンクはいいとして、ラジオボタンやチェックボックスなども貼りつきます。 そして‥‥消えません。デリートを押そうが、行ごと消しても、消えません。 私は、仕方ないので、必要な情報だけ、別シートに移し変えてますが、それは面倒です。 どうやって消せばいいのでしょうか?

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コントロールツールボックスのツールバーを表示して「デザインモード」の アイコン(青い三角定規)をクリックし、凹んだ状態にします。 そうすれば、ラジオボタンなどが削除できると思います。

質問者

お礼

あ!消せました。 簡単なことだったのですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• marbin
回答No.6

misatoannaさんのレスの >コントロールツールボックスのツールバーを表示して「デザインモード」の >アイコン(青い三角定規)をクリックし、凹んだ状態にします。 この状態にしておくと、私の提示した方法が使えるようです。

質問者

お礼

>この状態にしておくと、私の提示した方法が使えるようです。 これですと、一度に選択が出来ますね。チェックボックスやラジオボタンが多いときは、大いに役立ちます。 私の質問は、誤解を与えてしまったようですね。 何度も何度も、回答を頂き、ありがとうございました。

• marbin
回答No.5

#3、4です。 確かに私の提示した方法では削除できないものもあるようです。 失礼しました。

• marbin
回答No.4

>削除したいのは、画像ではなく、「ラジオボタン」や「チェックボックス」です。 質問文のどこにかかれてますか? 質問文をみると、オブジェクトは全て削除したい、というように 取れますよ?

• marbin
回答No.3

こんな方法も。 編集 ↓ ジャンプ ↓ セル選択 ↓ オブジェクトにチェック ↓ OK シェイプなどが選択された状態で 右クリック ↓ 切取り で削除されます。 削除の部分は、単に Delete(Del)キー でもいけます。 選択したシェイプの削除の場合は、 編集 ↓ ツールバー ↓ 図形描画 でツールバーを出し、 図の調整(R)▼ の右の矢印 をクリックすることによって、 ドラッグでシェイプを選択で きるようになります。 作業が終わったらもう一度 矢印をクリックして「オブジェクト の選択」状態を解除しておきます。

質問者

補足

削除したいのは、画像ではなく、「ラジオボタン」や「チェックボックス」です。 ラジオボタンごとコピーしてシートに貼り付けると、文字や画像は消えても、ラジオボタン等は消えないので、それで質問をしました。 確かに、この方法を使って、オブジェクトを全て選択することは出来ますが、ラジオボタンは選択できないのではないでしょうか?

• xls88
回答No.1

「形式を選択して貼り付け」で「テキスト」で貼り付ければどうでしょうか。

質問者

補足

テキストで貼り付けると、色も罫線もリンクも画像も、何もかも消えてしまいます。 それはイヤです。