• 締切済み

エクセル IEをコピーし貼り付けた時にチェックボックスが消えない

エクセル2007です。 エクセル IEをコピーし貼り付けた時にチェックボックスが消えないのですが、どうやっても消えません。どうすれば、消せますか? ラジオボタンも同様に消せません。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

消すオブジェクトを捉えていないので、消しようが無い分けです。全てウインドウズのソフトは対象を捉えてメソッドに当たる操作をして、効果を生じさせます。 ーー Sheet3に貼り付けたとして VBEに Sub test01() Worksheets("sheet3").DrawingObjects.Delete End Sub を張り付け実行すると、テキスト以外は消えるとおもいます。 ただシートをコピーしておいてテストのこと。 ーー ツールーマクローVBE 実行ーデザインモードをクリック する。 Sheet3に貼り付けたとして Sheet3に行って、シートのチェックボックスのある部分でクリックすると、小さい丸が8つが出る。この状態でDELETEキーを押す。 これで狙ったオブジェクトが消えるはず。 ーー > IEをコピーし貼り付・・ 具体的にそのWEBページURLを出せませんか

SURF-STYLE
質問者

補足

この質問は、OFFICE2007での質問で、 なんども書きますが、ユーザーインターフェイスが全くことなり、ツールというコマンドはありません。こまったことに2003を対象に書かれても全く探し出せません。

• bari_saku
回答No.2

いったんメモ帳に貼り付け、それをエクセルに貼れば文字のみ貼り付けられると思いますが、いかがでしょうか。

SURF-STYLE
質問者

補足

OFFICE2007だと探せ出せません。。ユーザーインターフェースが違いすぎるし、ヘルプでもデザインモードがどこにあるか不明で不親切きわまりないです。

• cuconoki
回答No.1

2003を使っているので若干違うかもしれませんが、 メニューから 表示>ツールバー>Visual Basic の順に選んで、ツールバーを出します。 その中に、デザイン モードというボタンがあるので それをクリックしてデザインモードに切り替えると チェックボックスやラジオボタンが選択できるようになります。 選択してDeleteキーで消せるので、 編集した後にデザインモードを終了すればOKです。

SURF-STYLE
質問者

補足

OFFICE2007だと探せ出せません。。ユーザーインターフェースが違いすぎるし、ヘルプでもデザインモードがどこにあるか不明で不親切きわまりないです。