• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OFFCE2007のエクセルでの質問です。

今までの回答が2003での回答で、解決に至らなかったため、再度質問します。OFFICE2007での回答のみお願します。 エクセル IEをコピーし貼り付けた時にチェックボックスが消えない エクセル2007です。 エクセル IEをコピーし貼り付けた時にチェックボックスが消えないのですが、どうやっても消えません。どうすれば、消せますか? ラジオボタンも同様に消せません。 2003では、ツールのデザインモード、三角定規のアイコンで選択して削除できますが、2007ではデザインモードが呼び出せません。 ユーザーインターフェイスをクラシック化できればいいのですが、マイクロソフトも不親切極まりなく困ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数671
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#129375

2003以前のヘビーユーザーにとってOffice2007シリーズは使いづらいと思いますが、慣れていくしか方法はありません。 ○ツールのデザインモードを表示したい Excel2007では「開発」タブの中にあります。しかし既定の設定では表示されていません。 そこで次の方法で表示するように設定します。 1.左上の「Officeボタン」を開き、「Excelのオプション」をクリック。 2.「基本設定」内で「[開発]タブをリボンに表示する」にチェックを入れて、OKボタンをクリックして閉じる。 3.上のツールバーに「開発」タブが出現したと思うので、それを開く。その中にデザインモードがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素晴らしい。悩みが一気に解決しました。ありがとうございます!。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんわ まず開発ツールを表示する必要があります。 officeボタン→Excelのオプション 基本設定で開発タブをリボンに表示するにチェックする。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/FAQ/kaihatu.html これでデザインモードが表示されると思います。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!