VisualStudioアドイン作成の情報不足

このQ&Aのポイント
  • VisualStudioの開発環境(IDE)のアドイン作成に関する情報が少なすぎて困っています。
  • アドイン作成に必要な情報が不明で、どこから手を付ければいいのかわかりません。
  • 特にプロジェクト内のオブジェクトに書かれたコードの参照方法が分からず、途方に暮れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

VisualStudioアドインの作成に関する情報が少なすぎます・・・

こんにちは。 非常に困っています(涙)。 VisualStudioの開発環境(IDE)のアドインを作成しようと思っています。 しかし非常に情報が少ないので、何から手を付けたらいいのかわかりません。 なんとかHELPを参照し「_applicationObject」で、 ロードされたアプリケーションを参照できることがわかりました。 そして「_applicationObject.Solution」でソリューションを参照できることがわかりました。 しかしプロジェクト内の「フォーム」などのオブジェクトに書かれたコードを参照する方法がわかりません。 その他にもいろいろ不明なことがあり、途方に暮れています・・・。 もし有益なサイトや書籍をご存知でしたら、お教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

コードへのアクセスはDocumentオブジェクト経由で行うともいます Formとかというより TextWindowオブジェクトで hogehoge.vbを開いて その開いたコードをDocumentオブジェクトで受けて編集といった作業になりそうですよ