• ベストアンサー

海保大に行くために。。。

d-buuの回答

• d-buu
回答No.1

元同僚に保安学校卒業生がいますが、彼女は公務員専門学校の在学中に合格して、入学したそうですよ。 彼女いわく「入試より学校生活がキツかった。もう一度保安庁に戻りたいけど学校生活をもう一度こなさなきゃならないことを考えたら、もう無理。」だそうです。(彼女は退官後民間企業に移りました。) 大学校ではレベルが違うでしょうが、ひとつのケースです。 日本の為にぜひ頑張って下さい。

lifesaving
質問者

補足

回答ありがとうございます。海上保安学校であれば、公務員専門学校のほうが対応が良いですよね。 自分の場合は本当は専門学校のほうに行きたいんですけど、高校在学中に受験科目を勉強してこなかったので、未履修に近い状態なんです。(一科目だけ) だから予備校の方が良いのかなって悩んでるんですが、そのことについてはどう思われますか?