• ベストアンサー

ポリエステル(カットソー 天竺)、伸びる素材ですか?

こんにちは。 通販で買いたいトップスが2枚あるのですが、伸びる素材かどうか知りたいです。 素材は次のように書いてあります。 『ポリエステル65%・レーヨン35%(カットソー 天竺)』 『ポリエステル100%(カットソー 天竺)』 画像を拡大してみると、薄手のニットのように見えます。 ゆったり目のデザインで、自分のヌードサイズだと、2つのサイズの間に 位置するので、伸びる素材なら、小さめの方を買おうと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

「天竺」なら伸びるでしょうね。 ”平編みの薄手のやわらかい編み物(ニット)”の事ですから。 「プレーン」「シングル」と書いてある物も同様。 大体「カットソー」って時点でニットなんですけどね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%BC

canelle
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。