• 締切済み

ポリエステル中綿は温かくない?

はじめまして デザインに惹かれジャケットを通販で購入しましたが、確認ミスで、 中綿がポリエステルでした。 ひとによって感覚が違うと思いますが、ダウンに比べると、相当 温かさは違うものなのでしょうか? サイズ確認で室内で一回着ただけなら返品可能なので、どうしようか 迷っています。 スキーとか寒い地域にも行きませんし、都内の街歩き用です。 比較された方にお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは デザインが気に入って買ったのでしょうか? 中わたとダウンは全く温かさが違います。 ただ外側の構造と生地の厚さ、作りで全然違ってきますので 中綿だから暖かくないということはないです。 スキーウエアなどは防水もありますが 中綿で出来ているものが殆どです。 ご自身で暖房の部屋で着用してみて ふっと軽く暖かければ外でもそれなりに保温は あるかと思います。 こればかりはみていないので、何とも言えませんが 中綿とダウンということで単純に比べれば かなり違いますとしか言えません。 ご参考になれば幸いです。

MISTER_ED
質問者

お礼

ありがとうございます。ダウンジャケットが古くなったので、買い替え目的でした。 表面もポリエステル100%ですが、しっかりした生地のようです。 ダウンは軽いなという印象で、室内(暖房なし)で比べると、それほど暖かさは変わらないかな?という感じです。

• Gletscher
回答No.1

相当違います。 が、それなりに、暖かいです。