• 締切済み

メールボックス

メールボックスを削除してしまいました 過去のデータ全て消えてしまいました復元する事は可能でしょうか?

みんなの回答

• EG4
回答No.2

消去してしまったのならもうどうにもならないかもしれませんが、可能性の話だけ…… ユーザーのホームフォルダーにある「ライブラリ」フォルダーの「Mail」というフォルダーを見てみてください。この中に「Mailboxes」というフォルダーと「POP-xxx@xxx.com」のようなフォルダーがあり、さらにその中に「Inbox.mbox」などのファイルが入っているかと思います。 もしMail上では見えていない名前のフォルダーなどがここにあれば、まだ消えていない可能性はあります。ただ、一般的にはMail上で消してしまうとここも消えてしまうはずなんですけど… 最後の神頼みということで… あった場合、Mailを起動して「ファイル」メニューから「メールボックスを読み込む」といったメニューを選び、先ほどのファイルを選んでみてください。これで読み込み直せるはずです。 ちなみに、Macの種類、OSのバージョンなども教えていただいたほうが対応策も考えられると思います。

• DIooggooID
回答No.1

Time Machine は有効にしてありましたか? http://www.apple.com/jp/macosx/features/timemachine.html

moonderu
質問者

お礼

返答ありがとうございます time machineはないようです ない場合は復元はむずかしいのでしょうか?

moonderu
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます Time Machineですか? 実は私のmacではないものでわからないのです 確認の方法はありますか 過去の古いデータを一件削除するつもりが、メールボックスの中から 削除を選んでしまい 全部消えてしまった次第です