• ベストアンサー

メール送受信が出来なくなりました。

今日、ネットしている途中に「ノートンセキュリティスキャン」が突然現れました。ネットで商品注文している最中だったので考えもせず実行しました。その後、メール(アウトルック)を開こうとしましたが、応答がありませんでした。ちなみにずっとウィルスバスターを使っています。パソコンに詳しくないのでどうしていいのかわからなくて困っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

右下のタスクトレー上のウイルスバスターのアイコンをダブルクリックし不正侵入対策ネットワーク管理を選択する。パーソナルファイヤーウォールが有効になっていたら、そのボタンを押して無効にして、メール送信して見て下さい。送信出来る様でしたら、もう一度有効にして、パーソナルファイヤーウォールの設定でOUTLOOKを拒否にしている設定を消してください。 http://support.microsoft.com/kb/820670/ja など参考にして下さい。

hidabito
質問者

お礼

ウイルスバスターの設定を変えたら送受信できるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

エラーコードやエラー文面があるはずです。

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/index.html
hidabito
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

hidabito
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速時間を最大に延ばしましたがダメでした。 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : ×××ne.jp', サーバー : '×××.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 以上のような文面が出ました。

関連するQ&A