• 締切済み

メールの送受信が出来ません

OSはWindows Me、 ウイルスバスター2005を使っています。 Outlook Express使っていますが、ここを開くと次のようなエラーメッセージが出ました。 「Tmproxyが原因でTMMSG.DLLエラーが発生しました。Tmproxyは終了します。」 そのままメールを確認しようとすると「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」と言うエラーが表示されました。そうするとInternet Explorerも見れなくなり困っています。 初心者なのでどうすればいいのか途方にくれています・・。対処方法を教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.3

難しいエラーですね。 タスクバー(デスクトップ右下のバー)のウイルスバスターのアイコンを右クリック(Wクリックでも可)で起動したら、 ヘルプ→お問い合わせサイト 下の方の「問い合わせする」の「Web」か「電話・FAX」のどちらかを選び、 ここで問い合わせしてみてください。 WEBで問い合わせの場合、OKWEBで書いた質問をコピーして問い合わせるといいです。 メールが使用できない場合、電話かFAXで問い合わせてください。 あと、ウイルスバスターのお客さま番号またはシリアル番号が必要です。 ちなみに、 msconfigのスタートアップでTmproxyを一度止めてみる方法もありますが、初心者ということなのでいじらないほうがいいかもしれません。

kakaino
質問者

お礼

X-ASTRAYさんありがとうございます。 難しいエラーと知って気が遠くなりそうです。 さっそくウイルスバスターの方へ連絡しました(Webですが)今まで何回もウイルスバスターを開いていたのにどうして気づかなかったのかと今になって思います。

• gutugutu
回答No.2

下記参考になればいいですが・・・

参考URL:
http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/news/news20030629.htm
kakaino
質問者

補足

gutugutuさん再びありがとうございます。 さっそく自分の求めていた関連サイトに行ったところ 残念ながら「Solution not Found!」と出て・・見れませんでした。厚かましいですが他にありますか?

• gutugutu
回答No.1

システムの復元をしてみてはどうですか?

kakaino
質問者

補足

gutugutuさん、ありがとうございます。 しかし、真っ先にシステムの復元を実行しましたが・・効果ありませんでした。