• ベストアンサー

「にっせいのおばちゃん自転車で」のCM

30年程前のCMでおばちゃんが海岸沿いの夕日を背に自転車で走るCMです。多分、日本生命のCMだと思います。どうしても観てみたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

似たようなのはありますが、同じかどうかは分かりません http://jp.youtube.com/watch?v=9c0Ry3f-2VA&feature=related

その他の回答 (1)

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.2

こんばんは。 少し違うものですが、山口で撮影した60秒のCMで良ければ ニコニコ動画で見ることができますよ。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2840438

関連するQ&A

  • 日本生命のCM歌 わかりますか?

    いまから、30年以上も前の日本生命のCM歌 わかりますか? 『日生のおばちゃん、自転車で・・笑顔・・・ふるさと・・・』 歌詞は、あまり記憶していません。 この歌をダウンロードしたいのですが、できますか? レンタルレコードにありますか? 子ども会のビデオ作成で、BGMを流したいので。

  • おばさんの自転車の乗り方

    この前、車で狭い路地を走っていたときです。 T字路に差し掛かったときにカーブミラーに自転車に乗ったおばさんの姿が見えました。 そのT字路は見通しが悪くおまけにまわりが高い生垣に囲まれていて、いつもカーブミラーでしっかり確認してから通行するのです。 自転車に乗ったおばさんをカーブミラーで確認してから私のほうへ曲がってくる様子でしたので私はT字路の少し手前で止まり、おばさんが通過するのを待っていました。 ところがおばさんは曲がってから私の車に気づき「あぶないあぶない」とつぶやき、ふらふらとしながら右手で生垣をつかみブレーキもかけず止まりました。 まあ実際は全然危ない状況ではなく、そのおばさんが勝手に危ない状況を作り出していました。 さて本題ですが、このおばさんの自転車の乗り方が特別へただとは思いません。 車で走っているときによく観察するとほとんどの40代以上の女性が、止まるときにまず自転車を降りて片足をペダルに乗せてブレーキをかけ止まっています。 だから止まろうと思ってから止まるまでの距離が長くなり見ていてとても危ないです。同じ年代の男性はそんな事ないし30代くらいまでの女性もあまりそういう光景を見ません。ただ単に年齢からくることだけなんでしょうか?まともに乗ることができないなら危ない思いまでして乗らないほうがいいんじゃないかなとも思います。 なぜおばさんはそんな乗り方になっているのでしょうか?

  • おばちゃんはなぜ自転車のブレーキで止まれないのでしょう?

    こんばんは。 私も女性の1人なんですが一応アドレス君に乗ってますのでブレーキはできます! (できなきゃたいへん!!!) でもおばちゃんってブレーキをきかせず飛び降りて止まる人多いですよね? これって自転車の運転できないっていうことですよね? だってスクーターだったら信号で止まれずトトトト・・・と入っていって事故 になりますよね? 私が止まれなどの一時停止で止まっているとなぜか右か左からかおばちゃん 自転車が登場し 「きゃーーーーー」 とか 「危なーーーい」 とか 叫んでぶつかってきませんか? これってこちらは止まってるんだしスクーターだから前は行けてもバック はたいへんで その後、おばちゃんに「危ないわね!」とか言われてにらまれておばちゃん は去っていくんですよね。 おばちゃんはなんでブレーキ操作を覚えないんでしょう? おばちゃんはなんでブレーキできない自転車に乗るんでしょう? (楽だから?) こういうおばちゃんは自転車に乗らないよう自転車免許を作ることが交通 事故の現象に繋がると思いますが みなさまの近辺はいかがでしょうか?

  • 日生のおばちゃん

    今から30年近く前日本生命のCMで 日生のおばちゃん今日もまた笑顔を運ぶふるさとよ といCMソングがあったと思うのですが友人に聞くとその歌の元歌をデュークエイセスかダークダックスが金木犀の花とかという歌詞で歌ってたのを見たというのですが、いろいろ調べてもわからないのでわかる方お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ジロジロ見るおっちゃんやおばちゃんは大嫌いです!!

    普段、外を歩いたり自転車をこいでいると通りすがりに見るおっちゃんやおばちゃんがいます! 正直見られるのは嫌いなのでうっとうしいくらいです。私は29歳女で、童顔の上に背が低いので(150cm)学生に見られたのでしょうか。昔からそういうトラウマがあったのです。 おっちゃんやおばちゃんは暇だから、人間観察みたいに見るのかもしれませんね。そのせいで視線を感じて過敏になってます!!もうすっごく嫌です。その人たちに一言言いたいですジロジロ見るなっ!(怒) 普通の服装をしてるし、悪いところはありません。今は少し落ち着いてますが、やっぱり人目って気になりますよね・・こういうおっちゃんやおばちゃんについてどう思いますか?

  • 背の高い自転車の後ろ籠はありますか?45cm位の。

    背の高い自転車の後ろ籠はありますか?45cm位の。

  • 昭和40年代のCM動画を探しています。

    おそらく昭和47年くらいから50年前半の生命保険のCMだと思います。 特徴としては、「お元気ですか~、こんにちは~」という歌が流れていました。 ちなみに「にっせいのおばちゃん自転車で~笑顔~を運ぶ・・・」とは違います。 友人が「幼稚園に通っている頃よく見ていたCMで、もう一度見て見たい」と言っていますのでよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの自転車教えてください!

    昨日、CMで見たのですが、イオンのCMかどこかちょと見ただけでわからなかったのですが前をカメラを積んだリヤカーが走り釘をばらまいてしまうのですが、後ろの自転車のタイヤに考えられないほど刺さるのですがパンクしない。 と言ったCMです。 確か値段は、19800円だったと思います。 もしわかったら注文方法等もお願いします。

  • NIKEのCMの自転車

    ものすごく無知な質問ですが、ご存知の方いたらご解答お願いします。 確かNIKEのCMだったと思うのですが・・・自転車でくるくる周るすごい芸をするCMが今流されていると思います。 あれって、何かの競技なんですか?ああいう、自転車を使って芸をやる競技があるのでしょうか? もし競技なら、競技名を教えてください! ものすごく気になったので、どなたかご存知の方お願いします!

  • 保険金の事で叔母を訴えるには?

    19年前に母が病気で他界しました。 当時私は19歳で、母の葬儀から何から何まで母の実の妹である(私にとっては叔母)が取り仕切り、事無く無事葬儀を終えたのですが、それからしばらくしてから私がいない間に、家に上がり込み、形見分けならぬ、母の貴金属だとか高価な着物など全て持って行ってしまった挙句、 もう一人の親戚のおばさん(生命保険会社勤務で母も生前、このおばさんの保険会社の保険に加入してて)と叔母さんに連行されるような感じで保険会社に連れて行かれ、何も説明される事なく、ただ親戚のおばさんと叔母さんが1枚の紙を出してきて、捺印しなさいと言って、私も捺印してしまったのですが、多分、母の生命保険の名義変更の紙だったと思うのですが、母の生命保険(3000万)は叔母が受け取り、私と兄(2人兄弟)には一切お金は入ってきませんでした。 確かにもう、19年前の事ですが、叔母から母の形見や生命保険を取り返すことが出来るでしょうか?裁判所などに訴えるのでしょうか? 現在私はアメリカ在住ですが、どうすれば叔母を訴えれますか? どうしても叔母の仕打ちが許せれません。 専門の方、もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。