• 締切済み
  • すぐに回答を!

東邦大学と帝京大学について教えてください

東邦大学と帝京大学について教えてください ふたつの大学で取得できる臨床検査士の資格と視力矯正士の資格に興味があります 現在河合塾の偏差値が65前後です  東邦大は生物学科 帝京は医療衛生学科です 就職 将来性等 合格の可能性など。

みんなの回答

• 回答No.1
  • gwkaakun

個人的には、そのくらいの偏差値があるなら、北里大学でいいんじゃないでしょうか? 何故に生物学科の東邦大なのか理解に苦しみます。まだ同じ東邦大学でも医学部看護学科の方が同じ医療系なので、わからんでもないですが。 河合塾のランク表でいうと、 http://www.keinet.ne.jp/doc/dnj/09/rank/si108.pdf あなたは65もあるんですから、望めば私大医学部だって行けるのに、なんかもったいないですねぇ… 北里大学にしちゃいましょう。もったいないですよ。

質問者からのお礼

回答 ありがとうございます 他にやりたいことがありましてそれは大変むずかしい学部で。国家試験の医療系の資格を取りたいんです。第一志望(農学部系)のほかに何かを抑えで受験しなくてはいけなくて・・・・看護はいやなんです。北里は家から遠いんです。薬学は化学が嫌いで。薬剤師はやめましたので 選択肢が臨床検査になったんです。