• 締切済み

ネットワーク内のPCへメッセージを送る方法

Win2000/XPでは、LANでつながっているパソコンのIPアドレス宛にメッセージが送れる。と聞いたことがあります。 これはメールの送受信とは違うのでしょうか? 相手方にはメーラーの起動や受信操作をすることなく相手方のPCにメッセージが表示できるなら、是非活用したいのですが、 その方法と手順をお教えいただけませんでしょうか? 使いたいと思う使用例: 相手方PC画面に、「本日の会議は15:00時に変更!」 「手が空いたら来てください」・・・等々

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1
wbutterfly
質問者

お礼

リンク先の説明内の「Messengerサービス」がそれでした。 ありがとうございます。