• 締切済み

7人乗りの車を8人乗りにしたい

7人乗りのボイジャーに乗っています。セカンドシートが2人乗りのキャプテンシートなのですが、これを3人乗りのベンチシートにして8人乗りにすることはできないでしょうか?

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

物理的な構造として、その変更するシートの取り付け・固定に問題がないものかと併せて、車の乗車定員は構造等から車検証にも印字され、陸運局に届けられています。 その変更手続きも必要になるかと思いますので、最悪、その点に関して改めて車検を受けねばならなくなるやもしれません。 いずれにしても直接、車を購入されたディーラーにご相談された方が良いかと思います。

ktkamitani
質問者

お礼

ありがとうございます。ディーラーに相談してみます。