• ベストアンサー

コントの題名と、コンビ名が思い出せません。

以前インターネットの動画サイトでみたコントなのですが 題名と、演じていたコンビの名前がどうしても思い出せません。 ・衣装も舞台セットの黒で統一 ・ホテルの一室で、お客の男性とバーテンダー?のような格好の男性が出てくる ・会話をする中で、バーテンダーっぽい男性が的はずれな回答ばかりする こんな感じの内容だったのですが、すっごく面白くて泣くほど笑ったのですが なぜか内容以外の情報を全て忘れてしまいました。 少ない情報ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら 教えて頂けると嬉しいです。 コントの内容とは関係ないのですが、お二人とも足が長くて背が大きかったような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おそらく……というか間違いなく『ラーメンズ』の「第13回公演 CLASSIC」内の「バニーボーイ」のネタです(衣装も舞台も黒で統一、というのでピンときました)。 >なぜか内容以外の情報を全て忘れてしまいました。 テレビ出演はほとんどなく、舞台を中心に活動しているコンビですので忘れてしまったのかもしれませんね。

参考URL:
​http://www.youtube.com/v/XrxFzk99Luw&hl=ja&fs=1">&l...
sengai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラーメンズ、バニーボーイで検索したら、まさに探していたものでした! 参考urlも拝見しましたが、こちらは別バージョンの方ですね。 本来の、最初から最後までの作品も面白いのですが、こっちの別バージョンは それより更に面白かったです。 ラーメンズ、美大出身の芸人として名前だけは知ってました。 こんなに面白い方たちだったなんて…ファンになりそうです。笑 テレビに出ないなんて、もったいないなぁ。 そういえば、彼らは去年の広告批評321号で脳科学の茂木健一郎先生と対談してらっしゃいましたね。 ラーメンズではなく広告ランキングが気になって買って、今手元にあるのですが 対談の記事もじっくり読もうと思います。

その他の回答 (1)

  • kaede-n
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

足が長くて背が高い!?   アンガールズですか??

sengai
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 アンガールズさんではなかったです。 彼らより(失礼ですが;)もっと男前な雰囲気でした。

関連するQ&A

  • コンビ名が分かりません

    コントが面白かったのでもう一度みたいのですが、コンビ名が分かりません。 ・2~3年前にテレビでやっていた(オンエアバトル?) ・男性の2人組 ・髪をオールバックにするか束ねていて、  どちらか(あるいは両方)がメガネ ・シチューエーションは何かのデモに参加しているので  白い垂れ幕かタテカンを持って歩いている あやふやな情報で申し訳ありませんが、分かる方がみえたら教えて下さい。

  • お笑い芸人のコンビ名がわかりません

    youtubeで、見つけたコンビなのですが、名前を忘れてしまい、再び検索してみることができなくなりました。 記憶もおぼろげなのですが、わかっているのは ・男性二人 ・オリエンタルラジオに外見(一方はメガネ。藤森さんより  少しふっくら)が双方似ている感じ。 ・コントが面白かった。 ・楽屋を出たところで黒い服の男が待っており「後ろを向くな」  といわれ、誰か聞くと「お前のファンだ」と男が答える~という  コントをしていた。 ・そのあと、ネットで情報を調べたところ、眼鏡をかけている方が  「昔は悪かった」ということが書いてありました。 非常に断片的な記憶ばかりで申し訳ないのですが、もしかしてこの人?というコンビがいたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • お笑い芸人で、「確かに~♪」のコント

    先日TVで、みたコントがおもしろくてもう一度観てみたいんですが、男性3人の芸人さんのグループ名がわかりません。 その時のコントの内容ですが、 あるCDショップが舞台で、店員さんに、アキバ系の男が 洋楽のCDをたずねていて、題名がわからず、鼻歌で一生懸命歌って伝えるのですが、最後に洋楽にもかかわらず 「たしかに~♪」とつけている。その後でもうひとり の男が現れて、その人もその歌をしっていて一緒に歌う みたいな感じだったのですが。。。 ものすごーくもう一度みたいのですが、どの番組によく 出る確率が高いでしょうか?このコントは定番なんでしょうか? 名前がわからないので、すごく気になります どなたか、教えてください!

  • この芸人さんのコンビ名を教えてください。

    こんにちは。 前々回くらいの『エンタの神様』に出演した2人組の芸人さんです。 コントの内容は、『英会話教室』でした。 ボケの方が、スピードワゴンの小沢さん系の目が細い感じの人だったと思います。 ああいう感じのボケが好きでおもしろかったんですが、肝心のコンビ名を見ていませんでした。 テレビをあまり見ないのでなおさらわからなくて・・・ 情報少なくて申し訳ないのですが、解る方いらっしゃいましたらお願いします!

  • 爆笑レッドカーペットのとあるコンビの名前

    以前テレビで(おそらくレッドカーペットだと思います)見た二人組みのお笑いコンビで名前がわからない人がいます。 そのとき見たネタの内容は、 ギリシャ神話っぽい衣装を着て、日常語をギリシャ神話っぽい単語に置き換えて(例えば、ジャンケンをジャンケルタスとか言っていたような記憶があります)コントするといった感じです。(このコンビが常にギリシャ神話コントなのかわからないですが。) コンビ名をご存知の方いらっしゃいますか???

  • コンビ名を教えて下さい(息がぴったり合った二人組)

    以前「レッドカーペット」か何かのTV番組で見かけたお笑いコンビですが、名前を忘れてしまいましたのでご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。 (レッドカーペットのHPは見ましたがそれらしいコンビは載っていませんでした。) 割と長身の男性2名が早いテンポでぼけと突っ込みを繰り返すコンビで、確か二人の苗字を組み合わせたような長めのコンビ名だったと思います。 覚えているネタは、消防士のコントで消防士に扮した相方が火事で燃えている家の呼び鈴を鳴らして入ろうとすると、もう一人が「律儀かーい!」と突っ込む内容です。 このコンビについて詳しい事を調べようにも名前を思い出せず、すっきりしません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドリフの大爆笑、このコントの題名は…?

    「フジテレビ系列で、毎週火曜日放送の火曜スペシャル(当時の番組名、放送時間は、一部を除き、原則午後7時30分又は、午後7時から)で、 放送してた、「ドリフの大爆笑」シリーズ。 この番組のコントで、題名としては、思い出せないコントあるので、質問したい」と、思います。 問題のコントは… 「本放送で言えば、最低で、昭和60年(1985年)前後から後の年で、放送されてたと、記憶ある。 とある、ラーメン屋さん。 志村けんさんと、加藤茶さんが、店主夫婦としてか、社長的な人と、雇われ店長的な人として、2人の女性タレントさん扮する、店主夫婦の子供か、従業員と共に営業してるが、お客さんが、中々来ない。 それで、会議の様に話し合って、「お客さんに、来店して貰う様にする手段」を、 提案し合った。 その1つとして、「全員が、忍者の服装を着て、忍者の様な感じで、 来店した客に、接客する」体制を、誰が提案した。 その体制で、実験的に営業したら、案の定、高木ブーさん扮する、1人の男が来店して、注文した1杯のラーメン を食べたが、その後で、「煙を使った、忍法」で、逃げ帰った。 当然、志村さんと、加藤さん扮する、店主夫婦か、社長的な人と、雇われ店長的な人は、「食い逃げや…!?」と、2人の女性タレントさんが扮する、 子供か従業員と共に、唖然となってしまった。 この後で、志村さんと加藤さん、扮する人物は、2人の女性タレントさん扮する、子供か従業員に対して、「接客方法としては、良かったかも、知れないけれど、客が忍者なら、食い逃げされ易いのは、忘れてたなぁ…!?」等、後悔する内容の事を、会話した…」的な内容による、コントに、なります。 因みに、このコントは、「舞台は、同じラーメン屋さんだが、3作品程による、複数のパターンで、放送してた。 その別のパターンとして、「加藤さんは、歌舞伎好きのラーメン屋さんの店主で、ある日志村さん、扮する人物一家と思うが、近くの個人宅からあった、出前の注文で配達する時、歌舞伎の中の登場人物の姿で行って、注文のラーメンを渡す時も、歌舞伎のセリフで言いながら、中々渡そうとしなかった為、別の女優さんや、タレントさん扮する家族の前で、志村さんらしき人物による、注文した主人は、怒った」パターンも、見た記憶あるが…?」と、言う感じで、私は見た記憶が、あります。 そこで、質問したいのは… 「例えば、「昭和60年の10月前後」と言った、本放送されたと思われる年月日は、分かればで構わないが、ラーメン屋さんを、テーマにした、複数のパターンのコントの内。 問題のパターンのコント、題名としては何であって、志村さんと、加藤さんは、「店主夫婦か、社長的な人と、雇われ店長的な人」的な言い方で言えば、どう言う設定の人物役として、登場してたか? 又、「店主夫婦の子供か、従業員らしき人物」役で、登場してた、本放送時点では、有名な女性のタレントさん又は、歌手か女優さん2人は、それぞれ誰だったか?」

  • めちゃイケの昔のコーナー(コント)について

    何年か前になりますが、多分『めちゃイケ』と思うのですが、社長ネタ!?で、社長役が加藤浩二で昔のパイロット風の格好をしていて、その社長は全然動かず、その後ろで岡村隆史がその社長を操っている!?コントなのですが、記憶にある方いませんか? 社長の前には社員が数名いて、そのうちの社員1名(よゐこの浜口)にしか岡村は見えないといった内容だったような、、、。 ご存知の方、コーナー(コント)名等、何でもいいので情報宜しくお願いします。

  • 洋楽の題名とうループ名が知りたいです。

    洋楽の題名とうループ名が知りたいです。 役10年前の歌です。 ビデオクリップの内容は深い森でペイントした未開人らしい男性が林を抜けると湖でスケートする美しい女性を偶然見つけその光景を見つめる。 このような内容で、ドラマチックな曲です。男性ボーカルです。 ビルボードにも入ったと思うのですが調べてもわかりません。 非常に情報が少なく申し訳ないのですが、もしお分かりの方がいらしたら教えてください。 お願いいたします。

  • このコントをするコンビ名は

    昨日の夜中に震災の応援?かなにかでお笑い芸人が漫才を披露していました。 そのなかにマリオの音楽に歌詞をつけるコント?漫才?をやっているコンビがいたんですが、そのコンビ名を知りたいです!