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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DioZX(2st原付スクーター)の特性?)
Dio ZX(2st原付スクーター)の特性とは?
このQ&Aのポイント
- Dio ZX(2st原付スクーター)の特性について質問です。発進が難しく、エンジンの回転が落ちにくいという問題があります。特性なのか、それとも何か問題があるのか教えてください。
- Dio ZX(2st原付スクーター)を運転したことがないため、現在の調子がわからないという質問です。発進が難しく、エンジンの回転が落ちにくいという特性について、アドバイスをお願いします。
- Dio ZX(2st原付スクーター)を運転する際の特性について質問です。発進が難しく、エンジンの回転がなかなか落ちないという問題があります。特性なのか、それとも何か原因があるのか教えてください。
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質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 中古車で購入されたとすると、遠心クラッチがノーマルではなく強化スプリングの付いたタイプになっている気がします。 発進に関しては、ウェイトローラーの重さとクラッチをノーマルに戻せば改善すると思います。 アクセルオフに関しては、ハッキリしませんがアクセルワイヤーにきちんとした遊びがあるのであれば、2ストロークはエンジンブレーキが弱いのでそう感じるのかもしれません。強化クラッチの場合逆に早めにニュートラルになりますので、この件には無関係でしょう。
お礼
このバイクは知人より不動車の整備依頼で預かっていたものでして、本日その知人が遊びにきました。 聞けば新車で購入し改造は一切していないとのこと。ではクラッチ関係に問題ありかと心配しながら上記質問の旨&mamoriyaさん回答の内容など話をしたのですが・・・ 「とりあえず乗ってみるね~」そして 「買ったときと同じ感じだよ~♪」とのことでした。 どうやら単に私が時代遅れだったようです。 スミマセンでした、まず本人に聞いてみるべきでしたね。 こんな私の迷走にお付き合いくださり大変ありがとうございました。感謝しております。