• 締切済み

エクセル セル(列)の幅

エクセルでスケジュールを作成中ですが、ガントチャートっぽくしたく オートシェイプでバーを作成したいのですが、一つのセルの幅の寸法と オートシェイプの幅の寸法が合わない為、VBAで計算させようとすると うまくいきません。  オートシェイプのサイズの単位は"mm"でが、CELLの幅の単位はいったいなんでしょうか?  又、セルの幅の表示をmm単位にする方法はありますか?

みんなの回答

• onlyrom
回答No.1

Widthプロパティを使ってください。  両方ともに単位ポイントで返してくれます。 尚、セル幅と高さについては以下のサイトに詳細あり。 http://support.microsoft.com/kb/401638/ja 以上。