• ベストアンサー

エクセル:セルの高さ・幅の単位

エクセルの2つの異なるブックで、セルの幅がピクセル数は同じなのですが幅の単位が違っており(Aのブックは16.75(72ピクセル)、Bのブックは8.38(72ピクセル)となっております)作業に困っています。原因と対策(修正方法)はあるのでしょうか? ちなみにその2つのブックは違うパソコンで作成したものです。原因はそこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

幅の単位は標準フォントでの文字数/ピクセル値です。 16.75文字と8.38文字ということはフォントサイズが倍近く違うと思われますが... 「ツール」「オプション」「全般」の標準フォントのサイズを確認してください。