モンスターハンター2ndGへの引継ぎについて

このQ&Aのポイント
  • モンスターハンター2ndGへのデータ引継ぎ方法について教えてください。
  • 2ndからダウンロードしたデータを2ndGに引継ぐことは可能でしょうか?
  • PCにバックアップしたデータを2ndGに引き継ぐことはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

モンスターハンター2ndGへの引継ぎについて

最初、普通に2ndやっていたのですが、その後サイトにて最初からアイテムを多数持っているという状態のデータがあったのでそれをダウンロードしてやっていました。もちろんその際バックアップもとりました。 しかし名前の変更がきかない上やはり剥ぎ取り系はないものの鉱石関係揃っていておもしろみもないし、何より改造データらしかったので2ndGへの引継ぎができないとのこと。そのため結局PCにバックアップしたデータにまた戻しました。一応元のデータはもちろん改造等何もしていないデータなんですが、一度PCにうつしたからといって、2ndGへの引継ぎができなくなるといった事はあるのでしょうか?分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkwsk
回答No.1

破損していない限り引継ぎは可能です。 改造データは他人様にも影響を与えるので オンラインでの活用はご遠慮ください。

towncar95
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バックアップしたものを戻しただかなのでおそらく大丈夫だと思います。 改造データはオンラインもダメなんですね・・・。 普通のデータに戻してよかったです。 ありがとうございました!