• ベストアンサー

モンスターハンターポータブル 2ndG 行商のおばちゃん・・・

私はMHP2ndの時に一度特典ダウンロードをしました。 しかしある時 友達が生肉 ケルビの角などがお店で買えているんです。 友達も私も特典をダウンロードしたのに、なぜ私だけこのような症状が でるのでしょうか? もう一つは行商のおばちゃんが売っている商品が変わりません。 何回もクエストに行ってるのにまったく変わらないということなのですがどうしたらよいでしょうか? 改造はしていません。自分のセーブデーターなのでサイトから取ってきた、セーブデーターではありません。

noname#145032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chapter0
回答No.2

ダウンロード特典で行商のばぁちゃんから買えるものとしては 生肉、ケルビの角、光蟲です 他はダウンロードしなくても買えます もし友達が行商ではなく店売りで生肉 ケルビの角を買っていたのなら その友達はデータを改造しているかもしれません また、行商ばぁちゃんは変わらないときは全く変わりません 私も5回連続品物が変わらなかったことがあります たぶん有名な物欲センサーが働いているのでしょう クエストをこなしながら気長に待ちましょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 生肉など買えるようになりました。

その他の回答 (1)

• S24fxL154
回答No.1

特典をダウンロードすれば、ランダムで行商ばあちゃんがケルビの角などを仕入れているときがありますよ。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかし特典をダウンロードしました。 特典は1つだけじゃなく何個かあるのでしょうか?