• 締切済み

wmvの動画ファイルをどうにかして家庭用DVDプレイヤーで再生できるようにしてDVDを作りたい。

タイトルどおりなんですが・・・。 どうしてもDVDプレイヤーで見たいんです! お力をお貸しください! ちなみにDVDプレイヤーのメーカはシャープ。番手は(DV-ACV52)です。 できれば無料でできるとうれしいです。

みんなの回答

noname#94836
noname#94836
回答No.1

OSは何ですか? VistaのHome PremiumかUltimateなら、特別なソフトを使わずとも「Windows DVDメーカー」使えば、家庭用プレーヤーで再生可能なDVDを作成できます。 それ以外のOSをお使いなら、オーサリングソフト(DVD作成ソフト)を使えば可能です。 操作が難しくていいならフリーソフト、気軽に行いたいなら市販ソフトを使用するといいでしょう。 ちなみに私は「DVD FLICK」というフリーソフトを使ってます。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DVDFlick.html 日本語化パッチや使い方を解説してるサイトがあります。 興味あるならグーグルなどで検索してください。 なおDVDに焼くときは、必ずディスクを閉じてください。