• ベストアンサー

一万円以下でリアルな筋肉のフィギュア、ありますか?

はじめまして。 フィギュアに詳しい方、よろしくお願い致します。 わたしは絵をかくのが趣味です。 ですが、筋肉をかくのが苦手です。 本で勉強してなんちゃって筋肉はかけるようになったのですが 立体を脳内で回転させることが下手なので いくら本を見ても、厚みや影を上手く空想できません。 そこで、リアルでマッチョで、少なくとも上半身の筋肉の詳細が見て取れるようなフィギュアを探しています。 可動性はゼロでかまいません。 一万円以下でネットで購入できるおすすめのフィギュアをお教え頂けたら助かります。 どうかよろしくお願いします!

noname#66303
noname#66303

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「人体模型」「パズル」の掛け合わせで検索してみてください。 楽天市場でそのようなおもちゃが売られています。

noname#66303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 多分仰っているのと同じ商品を発見し、購入いたしました! 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なぜ物体の表面に微妙な影を付けると立体的に見えるの?

    通常のアニメ絵のような平面的な絵と3DCGではどこから2Dと3Dの差が現れるのか、その理由を自分は今までわからず説明できませんでした。 しかし、最近気付いたのですが「物体の表面に微妙に影を付ければ立体的(リアルにも)見える」ということでした。 単に手前の部分は大きく描いて、遠くの部分は小さく描くという遠近法だけが立体的に見える理由だけではないらしい…? 例えば丸を単色に塗られただけでは円に見え、丸に微妙な影を付けて描けば球という立体に見えます。微妙に影を付けると立体的に見える理由を教えて下さい。 ちなみに最近のゲームではアニメ絵でも3Dに見せるトゥーンレンダリングという技術がありますが、これはアニメ絵=2Dに矛盾しているように思えますが、これが3Dに見える理由は微妙な影付けなのでしょうか?

  • 体がうまく描けません。

    ジャックハムさんの本を模写しています。 (模写なのに、下手くそ過ぎて、模写になっていないです。) 今描いている、胴体や前腕がうまく描けません。 肩や上腕から描いていくと、ムキムキのゴリマッチョになってしまいます。 それに、前腕の筋肉部分の膨らみから腱の部分のバランスがおかしいです。 あと、腕のマッチョさとは対照的に、胴体が薄っぺらくなってしまいます。 下半身も下肢の長さや太さのバランスが悪く、下手くそ過ぎて、困っています。 どうやったら、少しでも上手くなりますでしょうか? 最終的には、マンガとかイラストみたいな絵が描けたらと思っています。 何かアドバイスやコツとかありましたら、ご教授頂けますと嬉しいです。 上手な方、下手から上手になった方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 影のつけ方、シワや体の描き方、

    どうも、空想猫Rです。 今趣味で「萌え絵」を描いているのですが、 どうも影のつけ方や、服装のシワや、体の描き方がわかりません。 どのように描けばよいのか教えてください。 あるいは参考になる本を教えてもらえると助かります。 体の描き方というのは、横顔の場合どのような形になるのかとか、 その場合体はどのような向きになるのかとか詳しく描いてある本 を教えて欲しいです。

  • プロのアニメーターでも

    バランスがわるい絵とかあるんですか? さすがのプロのアニメーターでも完璧にバランスが整ってる絵を描くのは難しいですか? 絵を完璧に描ける人はどういう練習勉強してきたんですか? プロは人間の影を全て把握してるんですよね? だからあんな写真みたいな絵を描くことができるんですよね? デッサンとかでリアルな絵描ける人って限られてますか? 二次絵を描くとき何をまなんだほうがバランスよくかけますか? 筋肉とか沢山あって全部覚えられません 大まかに教えてください

  • 男性ヌード写真(上半身)

    男性の、裸の上半身(しまった筋肉質と少年体系)を描きたいんですが、なにか画像が欲しいと思います。よいサイトや写真集などないでしょうか?描きたいと思っているのが野球選手なので、野球選手だとなおリアルになって助かります。 筋肉解剖図は持ってるんですが、それは絵で図解されているので、イメージ的になってしまいます。写真をスケッチした方がうまく描ける質なので、今回、写真が欲しいのです。 ものすごくうさん臭い質問かもしれませんが…;絵を描いていらっしゃる方など、良い物を知っている方がいらっしゃったら、筋肉の描き分けの勉強したいので、教えて下さい<(_ _)>

  • 目を交差させ絵が立体に見える本でなぜ目がよくなるのか

    本屋に行くと 目の視点を交差させたり平行にしたりして絵を立体に見えるようにする本がうっていますよね。 その類の本に 「目の焦点が合うようになり視力が回復する」 見たいなことが書いてあったのですがどうして視力が回復するのかが分かりません。 その類の本で鍛えられる目の筋肉は目を寄せたり離したり、眼球を動かす筋肉で 目の水晶体の厚みを調節する筋肉は鍛えられないと思うのですが。 それとも目の眼球を動かす筋肉と水晶体の厚さを調節する筋肉が連動していると言うことでしょうか? 詳しい方がいましたら教えていただけるとうれしいです。

  • マンガ絵の練習方法。何から始めれば?

    マンガ絵の練習方法についてお尋ねしたいです。 模写だけはしないとと思い、立体物のデッサンや好きなものの模写を続けていますが行き詰まってしまいました。 一向に上手くならないです...。 絵の描き方サイトを覗くと「気になるとこ(影、ポーズや構図)を意識して模写する」 「苦手部位をとにかく書く(初心者は特に手~指など)」 「慣れるまでは下手で良いので好きなものを描く...」 ...など、書かないと上手くならないのは分かっていても 何から挑戦していいのか分からなくなりました。 絵を書いている方へ質問したいです。 絵を初めて書き始める際、何から挑戦してくのが良いのでしょうか? 今の模写のままだと進展しない気がしたので聞きたいです。。。

  • 私は、電気系の大学院生なのですが、

    私は、電気系の大学院生なのですが、 研究発表や論文などで、3ds maxやmetasequoiaといったソフトウェアを使用しております。 こういった3Dのソフトウェアで描いた絵に、イラレを使って、交流電源や抵抗器、コンデンサといった 電子回路の記号を乗せて、ちょっとした回路的なものと3Dの絵が混ざったようなfigureを作ることが多いのですが、 3Dの絵はせっかく立体的でリアルに描かれているのみ 電子回路の記号は2D的でベタッとした感じがして、まるで油と水のようにマッチングしません。 かといって電子回路の記号まで3Dのソフトウェアで描いてしまうと、 サイエンティフィックな感じがせず、違和感を感じます。 これはどうすればしっくりするような画像を描くことが出来るのでしょうか? どなたかアドバイスなどがございまいしたらお願い出来ますでしょうか?

  • デッサン人形、どれ買うか迷ってます(ボークス、オビツ、メディコム・トイ)

    アクション漫画を描いています。 ポーズの参考として、デッサン人形(フィギュア、ドール素体)の購入を考えています。 買う数は、女性一体、男性一体の計二つです。 沢山のメーカーから出ているので、色々と調べて、以下のモノに絞りました。 ●女性の人形 ・ボークス NEO-EB (38箇所が可動) http://www.volks.co.jp/jp/dollfie/dollfie_neo.aspx ・オビツ OBITSU BODY 27W (28箇所が可動) http://www.obitsu.co.jp/shopcart/obitsu27w/index.html ●男性の人形(マッチョ系) ・ボークス NEO-GUY (40箇所が可動) http://www.volks.co.jp/jp/dollfie/dollfie_12in.aspx ・オビツ OBITSU BODY 27M (26箇所が可動) http://www.obitsu.co.jp/shopcart/obitsu27m/index.html ・メディコム・トイ Real Action Heroes 301改 MASSIVE (約40箇所が可動) http://www.medicomtoy.co.jp/index_productlist.html ( Real Action Heroes >その他>RHA 301改 MASSIVE とクリックしたら表示されます。) ミクロマンは体つきが人間ぽくないので排除しました。 それぞれ一長一短はあると思いますが、 単純に可動する箇所の数で決めていいものでしょうか? ■以下に僕が求めている人形の、ポイントを記します。 □より多くのポーズがとれる・・・ハイキックやブリッジなどのアクロバットなものまで。 □ポーズをとった時、より人間に近い関節の曲がり方をする・・・不自然なのはダメ。 □着せ替えや観賞用ではないので、自立の有無は問いません。 □値段も問いません。 以上です。 どうかこの手の人形に詳しい方、ご意見を聞かせていただけないでしょうか? それぞれの人形の、長所短所をあげて頂けると幸いです。 お願いしますm(__;)m (※まともに触ったことがない、憶測だけのご意見はすみませんが、お断りします。)

  • 絵が下手な人間でも人並みに描けるようになれますか?

    カテゴリー、こんな専門的な分野の方に質問していい内容かわかりませんが…… 私は絵を鑑賞するのがとても好きです。でも描くとなると、ほとんど描けません。私が描く絵は…… ・イラストならみんなが大笑いします(立体的に描けないのと、対象をよく覚えていない点で) ・クロッキーは中学時代ごくフツーの点数(5段階評価なら3)でした ・水彩画はわりとホメられましたが「直すな」とよく言われました ・油絵はヒドイものでした。これは扱いが苦手です ・絵を描くときに私が一番自分に問題を感じるのは、適確な線が描けないことです。対象と対象の間隔もうまくつかめません。影を描けといわれても、どこに影がついているのかわかりません(色覚などの異常はありません) という感じです。小学生の時に、地元の子供向け絵画教室(油絵。これがトラウマになってるかもしれません)にちょっとだけ通いましたが、いつも居残り、あげくは先生に手伝ってもらわなければ作品を仕上げられない、というていたらくでした。 でも、絵を鑑賞するのは子供の頃からずっと好きで、いま大人になって、描くほうももう一度挑戦したい……と思うようになりました。 前置きが長くなりましたが、この程度の画力?でも、練習をすれば「我ながら上出来……」くらいの絵を描けるようになるものでしょうか?もし可能なら、まず最初の一歩としてやるべき練習はどんなことでしょう? それとも絵の下手な人というのは素質の問題で、自己満足程度にも上手と思えるようなものは描けっこないでしょうか。 率直なご意見をお願いします。