• ベストアンサー

抜け毛対策を教えて

毎日抜け毛に悩まされてシャンプーをするのが怖いくらい困っています。 そこで、シャンプー選びや予防法?を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120036
noname#120036
回答No.1

抜け毛にお困りという事で書き込みさせていただきました。 抜け毛が多いという事ですが、髪の毛にしっかり栄養が行き渡っていなかったり、頭皮が汚れていたりするのではないでしょうか? 食生活を見直して、ミネラルを多く含むモノ(海藻類)などをしっかり摂取するとよいかもしれません。 そのほかには、頭皮に皮脂がこびりついていると髪の毛にもよくありません。頭皮についた皮脂は通常のシャンプーではなかなか落とす事が難しいので、一度ヘッドスパ等に行ってしっかり落としてもらうのがよいかもしれませんね。ただ皮脂の量によっては、一度では落としきれない事もあります。 私も一度ヘッドスパに行ってみましたが、施術前と施術後の頭皮の状態をマイクロスコープで見せてもらえたり、頭皮診断で相談に乗ってくれたりもするのでオススメです。 オススメのヘッドスパはここです(http://www.nanoimpact.ptapp.net) また、育毛剤でしっかり髪の毛に栄養を送ることも抜け毛の予防に有効ではないでしょうか? 私の知っている育毛剤で、従来の育毛剤と違いナノテクノロジーを使う事で毛穴の奥まで成分が入り込む事で毛乳頭まで栄養を届けることができる育毛剤があります。 実は、この育毛剤と上記のヘッドスパは同じ会社のもので、ヘッドスパでもこの育毛剤を使用しています。 育毛剤について説明してあるサイトです。(http://www.nanoimpact.tryjpy.net) これらが絶対ではありませんが、こういうものもありますよといった感じなので、一度ご覧になってみてください。

その他の回答 (1)

noname#171433
noname#171433
回答No.2

ブラッシングはよくやった方がいいといいます。 ドライヤーを近づけすぎない。 毎日はシャンプーしない。 ジャンク・フード(ファースト・フードやコンビニ・ フード)を激減させる。 あと、お父さんの髪はどんな感じですか? (7歳以上、上のお兄さんがおられたらその方も) 禿げる遺伝というのはあります。 (男性ホルモンが多い人は禿げるのが早く、頭髪が  多いみたいに見えても、中央部からはげてくる) 海藻類は髪にいいと昔からいいますね。 髪の毛は濡れた状態で引っ張ると抜けやすくなります。

関連するQ&A

  • 抜け毛に困っています。

    最近抜け毛が多くて困っています。 何か良いシャンプーなどはありますか??… または、予防方法などあればぜひ知りたいです!! もしよろしければお願いいたします。

  • 抜け毛がひどくて悩んでます!

    最近、抜け毛がひどくて、毎晩のシャンプーでもごっそりと排水溝にたまってしまうほど抜けてしまって、抜け毛や薄毛がとても気になります。私はもうすぐ40代、10代の娘も最近特に頭のてっぺん辺りが髪が薄くなってきたようなので、親子でとても悩んでいます。。。シャンプーが良くないのかなぁ~。。抜け毛予防のシャンプーや育毛剤など、誰か良い物をご存知の方、悩める親子に是非!!教えてくださ~~い!!

  • 育毛・抜け毛予防シャンプー

    最近抜け毛がひどくて ドラッグストアに行ったんですが スカ○プ何とかシャンプーがありました(値段高め) 製品に「抜け毛予防にきく」などと書いてありました スカ○プ何とかシャンプー は抜け毛予防にきくのでしょうか? また、きかなかったらきくシャンプー教えてください

  • 抜け毛が増えてきました

    育毛剤等ありますが、その前に抜け毛予防として最低限やっておく事は何でしょうか?またシャンプーは何を使えば良いのでしょうか? アデランス等の育毛は効果あるのでしょうか?

  • 抜け毛対策

    30歳を過ぎて、少し抜け毛が気になっていました。ところが、最近少し抜け毛が減ったような気がします。思い当るところとしては、 1. 爪を立てずにシャンプーすることを心がけるようになった。 2. 少し水気を飛ばしてから、タオルで拭くようになった。 ぐらいなのですが、関係あるのでしょうか? それから、他の方の質問を見ると、シャンプーの善し悪しが書かれていましたが、おすすめのシャンプーなどありましたら教えてください。できれば、若い女性向けや特殊な用途などのちょっと高級なものではなく、メ○ットみたいな、ごく標準的な一般家庭向け(汎用というのでしょうか?)のものでお願いします。

  • 抜け毛対策

    最近抜け毛がひどくて困ってます。 シャンプーを変えたいと思っているのですが どれも値段が高くてとてもじゃないけど買えません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 抜け毛が多い!!

    1ヶ月風呂の排水のゴミが溜まります。 髪の毛多いです。 髪の毛抜けます。 病気でしょうか? どうしたら抜け毛がなくなりますか? 抜け毛予防はとうしたら良いですか? 育毛剤毎日しているのに抜けます! あと、昆布を毎日摂っているのに抜けます!

  • 洗髪時の抜け毛について

    数年前から抜け毛が気になり、髪が薄くなり始めたと確実に実感する28歳男です。 よく「普通の人でも1日100本くらい髪が抜ける」と言われますが、皆さんは洗髪時どのくらいの抜け毛がありますか? 私は毎日10本以上の抜け毛を確認しています。  最近は細く短い髪がよく抜けるのでせっけんシャンプーに代えましたが、効果はまだ確認されていません。 またリアップ・プロペシアを含めた抜け毛予防、発毛方等ご存知の方いましたら、併せてよろしくお願いします。

  • 抜け毛を遅らせる方法ってありますか?

    最近というか近年、抜け毛に悩んでる40代の男性です。 老化現象と言ってしまえばそうでしょうが。 少しでもその老化を遅らせることができればと思っています。 一番の希望は、抜け毛を人並みの量に減らすことです。 育毛も大切ですが、贅沢は言いません(^^;) それに抜け毛が減った場合、それは同時に育毛できてると思うからです。 ここ「OKWebの質問・回答」や「育毛・抜け毛」に関するサイトは 毎日のようにまわって見て、情報を収集していますが、 情報が多過ぎて、見当がつかない状態です。 「抜け毛」はある程度仕方がないことなのですが。 現状維持したいんですね。維持できないなら、抜け毛速度を少しでも遅らせたいんです。 私が今、髪のために実行しているのは。 毎日の洗髪(シャンプー・リンス)そして、育毛剤です。 シャンプーは、「セカンドチャンス」と「プレリアップヘアコンディショナー」です。 育毛剤は「イノベート」です。 初めリンス系は、使わなかったのですが。髪が乾燥してカサカサ状態に なってしまって、切れ毛の原因になるということで、始めました。 私自身。睡眠不足ぎみなところはありますが、結構規則正しい生活です。それに食べ物の好き嫌いもありません。 お酒、タバコは一切やりませんが、内臓脂肪が多いです。 そこで。抜け毛予防のために。これだけは是非やっておきたい。 これだけはやってはいけない。という事柄を。 それぞれ。5つずつ挙げてもらいたいのですが。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 抜け毛に悩んでます

    19歳男です。黒髪に戻したあと抜け毛がひどくなります。普通に生活しているときはあんまり抜けません。起きた後枕にもついてません。ひどいのはシャンプーをしているときにかなり抜けます。どうにかしたいです。こういうのが毎日続くとはげてしまうのでしょうか?かなり心配です。