• ベストアンサー

抜け毛対策を教えて

毎日抜け毛に悩まされてシャンプーをするのが怖いくらい困っています。 そこで、シャンプー選びや予防法?を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120036
noname#120036
回答No.1

抜け毛にお困りという事で書き込みさせていただきました。 抜け毛が多いという事ですが、髪の毛にしっかり栄養が行き渡っていなかったり、頭皮が汚れていたりするのではないでしょうか? 食生活を見直して、ミネラルを多く含むモノ(海藻類)などをしっかり摂取するとよいかもしれません。 そのほかには、頭皮に皮脂がこびりついていると髪の毛にもよくありません。頭皮についた皮脂は通常のシャンプーではなかなか落とす事が難しいので、一度ヘッドスパ等に行ってしっかり落としてもらうのがよいかもしれませんね。ただ皮脂の量によっては、一度では落としきれない事もあります。 私も一度ヘッドスパに行ってみましたが、施術前と施術後の頭皮の状態をマイクロスコープで見せてもらえたり、頭皮診断で相談に乗ってくれたりもするのでオススメです。 オススメのヘッドスパはここです(http://www.nanoimpact.ptapp.net) また、育毛剤でしっかり髪の毛に栄養を送ることも抜け毛の予防に有効ではないでしょうか? 私の知っている育毛剤で、従来の育毛剤と違いナノテクノロジーを使う事で毛穴の奥まで成分が入り込む事で毛乳頭まで栄養を届けることができる育毛剤があります。 実は、この育毛剤と上記のヘッドスパは同じ会社のもので、ヘッドスパでもこの育毛剤を使用しています。 育毛剤について説明してあるサイトです。(http://www.nanoimpact.tryjpy.net) これらが絶対ではありませんが、こういうものもありますよといった感じなので、一度ご覧になってみてください。

その他の回答 (1)

noname#171433
noname#171433
回答No.2

ブラッシングはよくやった方がいいといいます。 ドライヤーを近づけすぎない。 毎日はシャンプーしない。 ジャンク・フード(ファースト・フードやコンビニ・ フード)を激減させる。 あと、お父さんの髪はどんな感じですか? (7歳以上、上のお兄さんがおられたらその方も) 禿げる遺伝というのはあります。 (男性ホルモンが多い人は禿げるのが早く、頭髪が  多いみたいに見えても、中央部からはげてくる) 海藻類は髪にいいと昔からいいますね。 髪の毛は濡れた状態で引っ張ると抜けやすくなります。