• ベストアンサー

ロレックスを換金するには

こんにちわ。母が10月に父の形見のロレックスを紛失し、どうしても同じ型の 時計が欲しかった母は59万はたいて同じものを購入しました。 そしたら今日、ベッドの下を掃除していた母が落ちていたロレックスを発見し、 購入したロレックスをどうにかしたいと言い出しました。 当然、購入したお店には返品できないとは思いますが、こういう場合、 どうしたほうがいいでしょうか?より高く引き取ってくれるお店とかあったら 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro7272
  • ベストアンサー率36% (59/163)
回答No.4

chonzaさん、こんばんは。 大切な父の形見のローレックスが見つかって良かったですね。 こちらの方が何よりも代え難いものでは無いでしょうか? 59万円で購入したローレックスは、そのまま同じ値段で買い取ってくれるわけでもないし、ほぼ同じ金額で売れる可能性は低いと思います。 私だったら、大切なものが見つかった方が何より嬉しいことですし、最初から無かったものとして、新しく買った方のは損を覚悟して手放してはいかがでしょうか? YAHOO!オークションでは希望落札価格が設定ができますし、閲覧者が多いので価格が見合えば欲しい方が出てくる可能性が高いと思います。 私が、chonzaさんと同じ立場としましたら、出品価格は40万円に設定をして、希望落札価格は55万円にして置きます。(あくまでも、私の考えです。) 出品価格が55万円や59万円に設定をしていたら、「お店で新品を買った方がいいよな」と思うのですから・・・。 質屋よりオークションの方が高く売れるのは私も経験をしていますけど、絶対に売れると思わない方がいいですよー。 あくまでも、大切なものが見つからなかったと思えば、損失分は安いものです。

chonza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ヤフーを見てみたら同じようなものが50万くらいで出ていたのでどうしようかと迷った次第です。質屋に聞いてみてからヤフーで出品したいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.3

私も 時計を新品のままオークションに出しましたけど、オメガで定価が16万円の物で10万でした。 ロレックスでも 高額の落札は無理と考えます。 質屋でも 同じくらいだと思います。 ブランド物に強い 質屋に出した方が 無難かもね。 即で 買い取りしてくれます。 一つの手と考えて 吟味下さいね。

chonza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ブランド物に強い質屋にも当たってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinarou
  • ベストアンサー率11% (14/117)
回答No.2

とりあえず購入店に、事情を話相談してみてはいかがですか。ただ、59万円の返品ではないことも、つけくわえてね。55万ぐらいでとか。。

chonza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。母が購入店に聞いてみるといったのを 2ヶ月たってるからそれは無理だろうと止めさせてました。選択肢に加えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

Yahooなどのオークションで希望金額を設定したオークションをかけるか、 新宿などの大都市のチケットショップは、ブランド物の買取もしているようです。 前者をためしてみることをお勧めします。

chonza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。新宿に行ったときにちょっと のぞいてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロレックス デイデイトを頂いたのですが・・・

    先日,亡くなった祖父より形見分けでロレックス デイデイト(18KYG)を頂きました。 とても美しい時計で高級品(100万円位?)を残してくれてとても感謝しているのですがやはり20代前半の自分が着けてもよいのか悩みます。 父に言わせれば「経営者なんだからどんな時計を着けようと気にする事は無い」と言います。(父もほぼ同じ時計をしています。母も同じモデルの女性用をしています。) ただ,この時計はとても良い時計なのですが悪いイメージもネットを中心に多いような感じもしますし(成金,堅気じゃない等) 年寄りがする時計.若者がしてはいけない等の声も多数あるみたいですので悩んでいるのですが・・・ 祖父が愛用していたので着けないのは申し訳ないような気もしますしせっかく頂いた時計なので尚更そういう気持ちが強いのですが。 皆様はどう思われますか? 一応自分の服装はほぼ毎日スーツです。何かこの時計に合う服装等がありましたら教えていただけると有難いです。 皆様宜しくお願いします。

  • ロレックスかエルメス・・・。

    こんばんわ☆ 今、悩んでいます。今年、成人式を迎えたのですが何か形に残る記念品を購入しようと思います。 私は学生で、お金もあまりないのですが、お祝い金を頭金にして (1)ロレックスの安い時計をローンで購入 (2)ずっとエルメスの欲しかったリュック(エールバック?)を、ローンで購入 (3)安い時計(お祝い金で買えるもの)を購入する (4)貯金 母は、(3)にしておけ、といいますが時計を買うならロレックスがいいんです☆ みなさんは、20歳記念に何か購入されましたか?学生のうちからローンは止めといたほうがいいですか? また、エルメスのリュック持っていらっしゃる方、使いやすいですか? 質問いっぱいですけど、よろしくお願いいたします・・・。

  • ロレックスのGarantieについて。

    ロレックスのGarantieについて。 Date I'achat の欄にある日付は、 製造年月日でしょうか? 彼が知り合いの時計屋さんに買ってくれと頼まれてロレックスの時計を購入し、 私にくれたんですが、(まだ、正式にお付き合いする少し前です) その欄は2003年4月、もらったのは2008年12月です。 仕入れてだいぶ経ったから、買ってほしいと時計屋さんは彼に話したのか? わかりませんが、 2003年当時、誰かのために購入したけど、断られたロレックスなのかな? とも思いました。 ちなみに彼からもらうときは、包装はしておらず、お店の保証印もありません。 ちなみにもうひとつ、過去に別の男性からいただいたロレックスがあるんですが、 2002年4月にいただき、製造年月日らしき欄には2002年3月だったので、 ふと思い質問しました。 その方からいただく時は、きちんと包装がしてあり、 ちゃんと保証書などが別にケースに入っていて、お店の印もありました。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ロレックス 分解掃除について 教えてください

    ロレックスの時計を・・信頼する友人の親戚の 時計店で分解掃除してもらいました。 期間は、1週間かかり 知り合い価格という事で 2万弱の請求書が届きました。 (メーカーにだされるのかと思ってましたが・・) メーカーに出された様子もなく・・ どこをどうしたといったような説明書もなく・・ こんなものなのでしょうか><  親の信頼する知り合いなので信用するしかないのでしょうが・・><    普通は、分解掃除後に なにか証明書・保証書みたいなものがもらえるのですか? 昨日、知り合いを通して 時計が返ってきたので・・今日 その時計店にお礼ついでに連絡しようかとおもってます・・ 

  • 高級時計(ロレックス等)のオーバーホールについて

    ずっと前から欲しかったロレックスを買おうと思っているのですが、恥ずかしながら今日初めてオーバーホールなるものを知りました。 愚問かもしれませんが、ロレックスの時計はすべて機械時計なんですか?また、ロレじゃなければカルチェもいいかなと思ってるのですが、カルチェも全部機械時計なのでしょうか? 結婚をしたら自由にお金を使えなくなると思い、独身最後の贅沢という感じで高級時計を買おうと思っているのですが、維持費が高いのであればちょっと考え直さねばと思っています。 (1)実際、みなさまはどれくらいの頻度でオーバーホールに出されて、費用はいくらかかりますか?今日お店で4年に一度で3万程度といわれました。 (2)また、格安でしかもしっかりオーバーホールしてくれる様なところもあるのでしょうか? (3)ビック○メラなどで買うかモンデールで買うか迷っています。購入後のメンテも踏まえてどちらで買うのがいいと思いますか?ここ以外で安全に定価より安く買えるお店を知ってたら教えてください。 (4)記念になるような高級時計(ロレかブルガリかカルチェ)で維持費のあまりかからない時計があったら教えてください。それと何も知らずカルチェのタンク(皮で定価18万の)を買ったのですがこれも機械時計なのですかね? まとまりのない文ですみません。。よろしくお願いします。

  • 父の形見のロレックスを身につけること。

    こんにちは、26歳の男です。 一昨年の年末に53歳の父を亡くしました。 父は生前ロレックスの時計を愛用していて 「俺が死んだらお前が使え」と常々言っていました。 その時はまだまだ先の話だと思っていました。 今になってその雑談が本物になったわけですが、 26歳(営業職)の私がつけるのはまずいでしょうか? 時計の価格は40万円弱で、ロレックスとしてはそれほど 高くないと聞いていますが、それでも私のような若輩者が 身につけるのは、周りからどう見られるかが気になります。 「生意気なヤツめ」と陰口を叩かれるのではないかと…。 個人的には、私は父を愛していたのでいつも身につけたいと 思ってますし、母も「あんたが使ってくれたらお父さんも 喜ぶだろうねぇ」と言っているのですが、どうしたものかと 考えています。どうか、忌憚のないご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • ロレックスなどの時計が種類豊富にあるお店とは?

    女性物で、ロレックス、カルティエ、フランクミュラーのうちのどれかの時計の購入を考えています。 ネットでいろいろと見てはいるのですが、安くはない買い物なので、どれにしようか迷っています。 そこで、実物を見ようとデパートに行ったのですが、あまり品揃いがよくなく参考にならなかったので、こちらで質問させて頂くことにしました。 都内でロレックス、カルティエ、フランクミュラーの時計が種類豊富に揃っているお店があったら教えて下さい。 また、ネットでもいいので、安くて種類豊富なお店があった場合も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ロレックス購入 教えて下さい!

    気に入ったロレックスの時計と出会い、奮発して購入しようかと考えています。悩んでいるのはどちらの店で買おうかということです。 某大手百貨店では528000円です。一方候補の並行輸入店では418000と11万円もの差があるのです。違いを聞いて見ますと。百貨店は私が購入してから2年間の保証があるとのこと。並行輸入店では、そちらのお店が購入したのが2008年4月とのことでそこから2年の保証とのことです。(ただし、この並行輸入店の3年保証が別途付いています。) 通常ロレックスは3年程度に1度オーバーホールに出す必要があると伺いましたが、この保証期間に定期メンテナンスで無料で見てもらうことは出来るのでしょうか? ロレックスをお持ちの方、購入店とメリット、感想など教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • ロレックスの修理代金について。

    うちの祖父のロレックス(10年前以上に50万くらいで買ったもの)なんですが、巻いても動かなくなってしまい修理に出そうと思ってるんですがどこで頼むのが一番安上がりなのでしょうか? 今日、行ったイオンの時計では部品の交換がないんならその店の工場で修理したほうが本社よりも安いと言われたので、明日山田電気とかの大手電機店で聞こうと思ってます。 ちなみに、時計店だと何ていう店が大手なんですか? どちらかだけでも結構なのでご存じの方いたらよろしく お願いします。

  • ロレックスでお勧めを聞かせてください。

    40代半ばの男性です。 ロレックス デイトジャスト ローマ文字 黒をもっています。 ロレックスを購入して、つけた時の優越感、つけているときの店での定員の対応、飲みに行ったときの女子やママの対応が極端によくなるのを実感しています。 そこで2本目を検討中です。 時計に興味がない人がみて、お金持ちに見えそう、女性受け(飲屋に行くときにつけていく) がいいとので考えています。 次の候補でどれがいいと思いますか。 デイトナかヨットマスターに気持ちが傾いていますが、時計に興味ない人が見た場合、デイトジャストや 青サブと価値が変わらないと思われないでしょうか。 今もっているロレックスをしているときの他人(特にお店の店員、クラブ、ラウンジのホステスやママ)の扱いがよくなるのを実感しましたので、どうせ2本目買うなら金持っていそう、女性受けがいいと考えています。 他人から見た場合のご意見、体験談などを聞かせていただけないでしょうか。  (1)  ロレックス 179171G デイトジャスト     コンビでキラリと光る感じで、時計に興味ない人がみたらすごく金もってそうに見えるかなと思いました。 (2) デイトナ      知っている人は高い時計と分かりますが、時計に興味ない人は、他の候補くらべて高級感をかんじるでしょうか。 女性受け(特にクラブやキャバクラなど)は、他の候補と比べてどうでしょうか。   コンビ、ステンレスか迷っています。 (3) ヨットマスター ロレジウム (4) 青サブ