• ベストアンサー

レベルの低い大学でトップ・レベルの高い大学で真ん中or下どちらが得?

piyoco123の回答

• piyoco123
回答No.8

企業は学校名を学力の担保にしているので大学での成績はあまり見てくれません。 そもそも、大学の単位は教員によって基準が異なるので「成績トップ」というのは決めれませんし、 大学に居たことがある人間にはこの現状は周知の事実です。 その証拠に、資格試験やTOEICなどの検定が能力の指標として用いられていますし、 サークルやバイトなどの経験がアピールポイントになります。 したがって、良い企業に行きたければ入試の時期に少しでも上の大学に入るべきです。

noname#227083
質問者

お礼

少しでも上の大学を目指し、 資格試験やTOEICなどの検定・サークル・バイトなど頑張ります。 回答、ありがとうございました。