• ベストアンサー

ビストロスマップのゲストについて

8月のはじめぐらいのビストロスマップでお友達ビストロで、唐沢寿明さんと宮沢りえさんがでていましたが、どういうお友達の関係なのでしょうか?多分番組内で話されていたと思うのですが、見逃してしまいました。覚えてる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakechan
回答No.1

録画が残っていたので、その時の会話を書き起こしてみました。 中居正広さんを"中:"、宮沢りえさんを"宮:"、唐沢寿明さんを"唐:"とします。 中:お二人、仲がいいんですか? 宮:頷く 唐:はい 中:御共演とかされて、ドラマか、映画だとかで 唐:特に共演はありませんね 宮:頷く 中:あっ、ない中でお友達? 宮・唐:頷く 中:じゃぁ、ちょくちょく連絡を取り合ったりだとか? 唐:本当だったら、あんまり表に出したくない関係なんですけど 宮:あははっ。(笑) 唐:でも、なんかどうしてもいろいろ・・・と言いかけて、中居さんにかぶされます 中:そんな関係だったら、ここに来れないじゃないですか? 唐:あっ、そうなの? 中:そうですよ。その話は、後ほどゆっくりと伺いたいと思います。 ここで、お二人の注文を聞きます。 中:さて、お二人の共通点ですか。あるんですかね、接点は? 宮:私、気がついたら・・・よくしていただいていた気がする 唐:気がついたら、俺の横にいたみたいな。 宮:あははっ。(笑) 中:なんですかね?お酒呑みに行ったりだとか? 宮:とかぁ、あと私・・・ 唐:よく会うんだよなぁ 宮:そっ、舞台のぉ、楽屋に来てくださったりだとかぁ 中:はい、はい。いつからですか?とか。あっ、友達だっ。とか。気になるなっ。とか、誘おうかな?と思うようになったのは 唐:それは、先月ぐらいじゃないか? 宮:あははっ。(笑) 中:最近じゃないですかぁ 宮:楽屋とかにぃ、いらっしゃってくれてぇ 中:はい、はい 宮:みんな、すごい褒めてくれるんですよ。すごい、よかったぁ。とかぁ 中:あっ、舞台・・・ 宮:あそこが、好きだったぁとかぁ。 中:えぇ、えぇ 宮:いつもぉ、「お前、声大事にしろよ」とかぁ、「あそこ、もうちょっとこうした方がいいな」とかぁ、あの人が言いづらいことを言って帰ってくれるんですよぉ 中:えぇ 宮:そん時はぁ、何で褒めてくれないのぉ?って思うんですけどぉ、でも後からじっわぁ~って、来てぇ、すっごく私の脳裏に焼き付く姿が 唐:最初にねぇ 中:えぇ 唐:会ったの、京都でね、それも別々の作品だったんだけど、りえが10代だろうな? 宮:10代です 中:じゃぁ、もう十何年・・・ 宮:17(歳)くらいです 中:もう、10年以上前です 唐:その時に、まぁ、みんなでわぁっといってたんだけど、俺の横にりえがいて「唐沢さん、ひとつ聞いてもいいですか?って言うから 中:10代ですよね?(と宮沢りえさんに問いかけてました) 唐:そうです。そのときに、「なぁに?」って言ったら、「例えば、私みたいなのがね、この年でなんか、何でもいいんで透けどぉ、たとえば、ヌードになったりとかぁ、そういう風なことになったら、どう思いますか?」って言われて 中:はい、はい、はい、はい。相談ですよね? 唐:そうです。相談されて。そんなの、お前。ダメに決まってんだろ。って 中:若いし 唐:若いし 中:まだ、やること一杯あるし 唐:その時にね。ちょっとこう、暗くなったのよ。 中:はい。やめた方がいいんじゃないかって 唐:なんか、ちょっと落ち込んだような感じだったの 中:はい、はい 唐:なんだ?大丈夫かな?って思ってたら、あのSantaFeがあったわけ 中:はい、はい、はい写真集ありましたねぇ 宮:撮ってたんですよね 唐:あっ、これのことを言ってたんだな。と思って、悪いことをしたなと思って 中:あははっ 唐:まぁいいや、もう二度と会うこともないだろうし・・・と思って 宮:ひっど~い。(/_;) 中:そうしたら、友達になっちゃったんですよね? 唐:そうですね 中:分からないもんですねぇ。じゃぁ、そのくらいからの付き合いなんですね。もう、10年以上になるんですか? 唐:そう、そう と、こんな感じでした こんなんでも、参考になれば幸いです。

19okayann
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。大変ご丁寧な回答ありがとうございました。感謝します!