• ベストアンサー

ビストロスマップのゲストについて

8月のはじめぐらいのビストロスマップでお友達ビストロで、唐沢寿明さんと宮沢りえさんがでていましたが、どういうお友達の関係なのでしょうか?多分番組内で話されていたと思うのですが、見逃してしまいました。覚えてる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakechan
  • ベストアンサー率43% (152/349)
回答No.1

録画が残っていたので、その時の会話を書き起こしてみました。 中居正広さんを"中:"、宮沢りえさんを"宮:"、唐沢寿明さんを"唐:"とします。 中:お二人、仲がいいんですか? 宮:頷く 唐:はい 中:御共演とかされて、ドラマか、映画だとかで 唐:特に共演はありませんね 宮:頷く 中:あっ、ない中でお友達? 宮・唐:頷く 中:じゃぁ、ちょくちょく連絡を取り合ったりだとか? 唐:本当だったら、あんまり表に出したくない関係なんですけど 宮:あははっ。(笑) 唐:でも、なんかどうしてもいろいろ・・・と言いかけて、中居さんにかぶされます 中:そんな関係だったら、ここに来れないじゃないですか? 唐:あっ、そうなの? 中:そうですよ。その話は、後ほどゆっくりと伺いたいと思います。 ここで、お二人の注文を聞きます。 中:さて、お二人の共通点ですか。あるんですかね、接点は? 宮:私、気がついたら・・・よくしていただいていた気がする 唐:気がついたら、俺の横にいたみたいな。 宮:あははっ。(笑) 中:なんですかね?お酒呑みに行ったりだとか? 宮:とかぁ、あと私・・・ 唐:よく会うんだよなぁ 宮:そっ、舞台のぉ、楽屋に来てくださったりだとかぁ 中:はい、はい。いつからですか?とか。あっ、友達だっ。とか。気になるなっ。とか、誘おうかな?と思うようになったのは 唐:それは、先月ぐらいじゃないか? 宮:あははっ。(笑) 中:最近じゃないですかぁ 宮:楽屋とかにぃ、いらっしゃってくれてぇ 中:はい、はい 宮:みんな、すごい褒めてくれるんですよ。すごい、よかったぁ。とかぁ 中:あっ、舞台・・・ 宮:あそこが、好きだったぁとかぁ。 中:えぇ、えぇ 宮:いつもぉ、「お前、声大事にしろよ」とかぁ、「あそこ、もうちょっとこうした方がいいな」とかぁ、あの人が言いづらいことを言って帰ってくれるんですよぉ 中:えぇ 宮:そん時はぁ、何で褒めてくれないのぉ?って思うんですけどぉ、でも後からじっわぁ~って、来てぇ、すっごく私の脳裏に焼き付く姿が 唐:最初にねぇ 中:えぇ 唐:会ったの、京都でね、それも別々の作品だったんだけど、りえが10代だろうな? 宮:10代です 中:じゃぁ、もう十何年・・・ 宮:17(歳)くらいです 中:もう、10年以上前です 唐:その時に、まぁ、みんなでわぁっといってたんだけど、俺の横にりえがいて「唐沢さん、ひとつ聞いてもいいですか?って言うから 中:10代ですよね?(と宮沢りえさんに問いかけてました) 唐:そうです。そのときに、「なぁに?」って言ったら、「例えば、私みたいなのがね、この年でなんか、何でもいいんで透けどぉ、たとえば、ヌードになったりとかぁ、そういう風なことになったら、どう思いますか?」って言われて 中:はい、はい、はい、はい。相談ですよね? 唐:そうです。相談されて。そんなの、お前。ダメに決まってんだろ。って 中:若いし 唐:若いし 中:まだ、やること一杯あるし 唐:その時にね。ちょっとこう、暗くなったのよ。 中:はい。やめた方がいいんじゃないかって 唐:なんか、ちょっと落ち込んだような感じだったの 中:はい、はい 唐:なんだ?大丈夫かな?って思ってたら、あのSantaFeがあったわけ 中:はい、はい、はい写真集ありましたねぇ 宮:撮ってたんですよね 唐:あっ、これのことを言ってたんだな。と思って、悪いことをしたなと思って 中:あははっ 唐:まぁいいや、もう二度と会うこともないだろうし・・・と思って 宮:ひっど~い。(/_;) 中:そうしたら、友達になっちゃったんですよね? 唐:そうですね 中:分からないもんですねぇ。じゃぁ、そのくらいからの付き合いなんですね。もう、10年以上になるんですか? 唐:そう、そう と、こんな感じでした こんなんでも、参考になれば幸いです。

19okayann
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。大変ご丁寧な回答ありがとうございました。感謝します!

関連するQ&A

  • ビストロSMAP7/19のゲストは誰?

    今年の7月19日にSMAP×SMAPの「ビストロSMAP」のゲストが誰だったのか知りませんか?女性だったようなのですが。お願いします。

  • ビストロSMAPの…

    「SMAP×SMAP」のビストロSMAPについてなのですが、今までのゲスト(来店者)の一覧が見れるサイトってありますか?ご存知の方、教えていただきたいです。お願いします。

  • 「ビストロSMAP」のメニューを考えているのは誰?

    SMAP×SMAPの「ビストロSMAP」で、SMAPの皆さんが作るメニューは誰が考えているのでしょうか。 あれは本当にSMAPの本人たちが考えたレシピなのか、それともやはり裏方にプロの料理人がいて両チームのメニューを全て決めているのでしょうか。 あまり熱心なファンではないので番組もたまにしか見ないんですが、見るたびに気になってます。 素人の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ビストロスマップのエンディングでかかっていた曲

    ビストロスマップのエンディングでかかっていた曲 5/17(月)のビストロスマップ(ゲスト:タカアンドトシさん、柳原加奈子さん) のエンディングでかかっていたカーペンターズっぽい曲を探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビストロスマップのゲスト ニコラスケイジさんの・・・

    3月5日放送のスマスマでビストロスマップのゲストにニコラスケイジさんが出演されていました。 食べる時、ニコラスさんは口を手で隠すようにして食べていたのですが、 そのしぐさがやけに目についてしまって・・・ エチケットで隠していたのでしょうか? それとも何かあるんでしょうか?

  • 5/4放送予定の「SMAP×SMAP・ビストロSMAP」について

    ごめんください うろ覚えですみません、昨日放送された「SMAP×SMAP・緊急SP『木村・香取2人でトーク集』」の番組最後の予告を見ていませんでした。 確か、5/4放送予定の「SMAP×SMAP・ビストロSMAP」ゲストは、映画「ROOKIES」より佐藤隆太、高岡蒼甫、塚本高史の3人」が登場予定で相違ありませんか? 教えてください 出典元:本日(4/28)発売の「TVガイド」にて

  • ビストロスマップで流れていた曲

    9月29日放送のビストロスマップで堀北まきサンが出演していたのですが、その時の最後の方で流れていた曲がどうしてもしりたいです 曲名、歌手名をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 女性の方で洋楽でしっとりした感じの曲です 宜しくお願い致します

  • ビストロスマップの料理(2月16日)

    2月16日放送のビストロスマップで ”鯖と野菜”のお題で”締め鯖のパスタ”がありました。 丁度、実食の瞬間しか見ることが出来ませんでした。  大凡の作り方でも知りたいので、見ておられた方、想像が付く方、居られましたら是非、ご意見お聞かせ下さい。

  • ビストロスマップのエンディング曲を教えてください

    2013/10/14放送のSMAP×SMAPで、 ビストロスマップのエンディングにかかっていた曲名を教えてください。 ※ゲストが佐藤浩市さん、観月ありささん、森山未来さんの回です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 9/15O.A. SMAP×SMAP ビストロのBGMが・・・

    9/15日のSMAP×SMAP、浅丘ルリ子さん出演のビストロについてなのですが、判定後のキスシーンで流れていた、洋楽男性アーティストの曲名をどうしても知りたいです。もし、見ていたいた方・RECした方等いましたら、お力をかしてください!! お願いします!