• 締切済み

精力(射精回数)減少を回復する漢方とかありませんか?

長文失礼します。 30代半ばに入ったものですが、 この所、つい先ごろまで平気で一度に2回、3回とできていたものが、いまは1度してしまうと、その後も勃起はするのですが、射精できずに終わってしまうことがかなり多くなり、不安になっています。 確かに、以前と比べ体力が落ち、疲れもたまりやすくなってきたかと思います。 ですので、加齢的なものとしてそれを受け止めることも大切かも知れませんし、考え方を転換することも必要かもしれません。 ただ、このまま、受動的な発想だけでは、メンタル的に辛いことも事実です。 精力絶倫とまでは望むつもりはありませんが、妻も若く年齢がそれなりに離れていることもあり、今しばらくは、もうひとふんばり(具体的には時間をかけた行為の時にせめて2回ほど出来ないものかと・・・・)、アンチエイジング的に頑張ってみたいのです。 そこで皆さんにアドバイスいただけませんでしょうか? 特にお勧めの漢方や、食事等ありましたらご指導お願いします。 当方の体調:酒・タバコはやらず高血圧やメタボ的な状況ではありません。170cm/64kgです。 いまは運動は特にしていませんが、1万歩弱は歩いていますし、仕事もいまは激務ではありません。血圧はどちらかといえば低いほうで、糖尿も無く血液検査でも特に悪いところは出ておりません。強いて言えば、悪玉コレステロールがたまに範囲をはみ出したり、肝脂肪がエコーで少し付いているといわれたことがあります。 ただ最近疲れがたまり易くなり、体が硬くなってきたことは感じます。 ただ、行為の時には十分睡眠を取り、疲れていない状態で、時にはマッサージなどにも行って体調は整えております。マカも飲んでみましたが余り効果なく、薬的にもヨヒンビン製剤等はあまり効いた感じがしませんでした。 そんな状況でありますが、アドバイス頂けると助かります。

みんなの回答

noname#143487
noname#143487
回答No.2

PC筋を鍛えるのも良いと思います。 ザーメンは薄くなっても射精はできます。 食べ物は、行者ニンニクやすっぽんなどが良かったです。 マカは男性より、女性に効果がある様な気がします。 精神的(神経的)に射精後、満足するのを控えるとまたできます。 そのコントロールは精神的な制御tなるので、そちらについても 多少勉強した方が良いかもしれません。

sinmido
質問者

お礼

PC筋ですか?そういえば尿の切れが心なしか弱くなった感じなのでそれが理由かもと思いました。 やってみます! それと行者にんにくとすっぽんですね。メンタルコントロールも含めてということで是非やってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

試したことはないのですが、 「エビオス」をグーグルで検索してみてください。

sinmido
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 エビオスは私も食しており、悪くは無いかと思うのですが、 2回目が発射できることにはつながらず悩んでいます。 コメントありがとうございました。