• ベストアンサー

射精の回数

今日の週刊誌の広告に「30代の平均は1ヶ月に10回」だとのっていました。 私の主人は33歳ですが、一日に朝晩2回は出しています。朝忙しかったり、夜飲んで寝てしまったりした時を除いて、平均したら1ヶ月に40~50回以上と思います。外でもそういう事しているようですし・・・。 ほとんど、私が手や口でするのですが(入れたがらない→どうしてでしょう?)最近は疲れてしまって、昼間何もする気の起きない状態の日もあります。(私は36歳です) ひとつは、こんなに出して身体は大丈夫かしら、そんなに出したいものなのかしらということと、 出し過ぎて、薄まってるという事はないのかしら?ということです。 男の人は一生に一升瓶一本分しか出ないとか聞いた事があります。彼は若い頃やりまくり、だから自分でも「もう種ないかもな」とか言ってて、子供の欲しい私としては少し心配です。(再婚同士で、彼の前の奥さんは子供のできない身体でした。私は妊娠しやすいと思ってたんですが、半年子作り挑戦中、なかなか中で出してくれないし・・・) どなたかよろしくお願いします。

• oyuko
  • お礼率37% (17/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • htokita
回答No.2

こうゆうことは、一般的な話にしかならないのですが… まず「身体への影響」についてですが、 あまり身体にはよくありません。病気(腎虚とか)になるようなことは、恐らくないでしょうが。 極端な話ですが、猿にオナニーを教えた例がありまして、その猿は1日中ふけっていたそうです。その猿は不幸にも…ちょっと極端でしたね。 次に、「薄まる」件ですが、 あまり薄まることはありません。量が減ることが多いです。ただ「1ヶ月に40~50回以上」だとすると、薄まっている可能性もあります。 ただし、種無しというのはあまり考えられません。 次に、「1升ビン」についてはウソです。 最後に「妊娠希望」の件です。 妊娠させるのに必要な精子数は約3億~5億です。ただ、これは充分な数であって、これよりも少なくても妊娠は可能です。 この、約3億~5億を溜めるのには2~4日かかります。 ですので、3日の禁欲が必要なわけです。 射出される精子の全てが健康ではありません。半分は妊娠不可能な精子と考えてよいでしょう(正確ではないです)。 大事なのは、この妊娠不可能な精子の割合が、年齢とともに増えていくことです。いくら元気でも、若作りでも20代の男性にはかないません。でも決して不可能ではないので、その点は大丈夫だと思います。 oyukoさんにできることは、排卵日を把握して(基礎体温表をつけるとか)、その日にオネダリするしかないです。 色々書きましたが、あくまで一般的な話なので、前向きにいきましょう。良いお知らせを期待しています。 htokitaでした。

oyuko
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございました。 二人とも生殖期のピークは過ぎているのですから、 気持ちと妊娠するにはどうしたらいいかを話して協力してもらえるようお願いしてみます。

その他の回答 (1)

• marufuku
回答No.1

個人差はありますが、出したいものなのかと言われれば、そのとおりです。身体に特に問題になるようなことはないと思いますが、入れたがらないというのは、想像するに疲労度との関係ではないかと思われます。 というのは、あなたにしてもらう分には、あまり疲労しないからで、入れて出すのはそれなりに疲労を伴うものでありますし、加えて頻繁に手などですることにより多少感覚がマヒする要素も出てきます。 「出し過ぎて薄まる」というのは、あります。が、一方で一生に一升瓶というのは俗説で、鍛えることでその点はあまり心配ないようです。しかし、十分な貯蔵量になるのに、空の状態から普通は72時間かかると言われていますので、毎日2回以上となると妊娠に十分な量が出ていない可能性はあります。 もし、妊娠を真剣に考えるなら少し禁欲していただいてからが望まれると思います。 私は素人ですが、以上はとある医師に聞いた話ですので、信頼性はあろうかと思います。

oyuko
質問者

お礼

とても参考になるお話、ありがとうございます。 彼は少し身体に障害があるので、十分に動けないという事もあり、疲れないし~とかもあり・・・わかってはいるのだから、入れたいなら上に乗ってとか言ってくれればいいのに、それさえないのがサミシイです。 彼がどの位子供が欲しいのかわからないのですが、私の気持ちと調べた中身を話して、お願いしてみます。