• 締切済み

精力回復

40代前半なのですが最近、精力が落ちてきたように思います。 精力回復に効く食べ物ありますか? また、バイアグラなどのED治療薬ではなく、薬局で買えるサプリメントでは何が効果がありますか?

みんなの回答

• moritaroh
回答No.5

よく言われるのは「亜鉛」などのミネラル分ですね。 また、ビール酵母などもいい、などと言われています。 ただ、一番良いのは、多量の飲酒や過度な喫煙などをやめることです。 また糖分のとりすぎもあまりよくないとも言われています。 心身を健康に、暴飲暴食を控えて、やや軽めの運動などでストレスを発散するようにすると、自発的に精力も回復してくるのではないか、と思います。 精力は多くが心理的な問題でもあるので、自分が健康である、という自覚を持つような生活習慣を心がけるのが先決です。そのうえで、上記のようなサプリメントを摂取するのが良いかと思います。

• nekoguro
回答No.4

勃起には、精神的と物理的の両方必要と思います。 精神的なもので一番効果の期待できるものは、若い女、他人の女、でしょうか、 物理的なものは、基礎体力を付けることだと思います、 チン玉、チン棒と玉です、 玉はザーメン育成、これには亜鉛が良いと思います(安価)、 棒は、個人差はあると思いますが、ロイヤルゼリーのようなものが良いと思います、 これで基礎体力は大丈夫でしょう、 チン汁も重要ですね、食べ物では粘りのあるもの、豚足、山芋、など良いですね、 そして、即効性のあるものドリンクなど。 これでダメであれば、諦めることでしょうか。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

牡蠣は良いです。 牡蠣に限らず貝類は良いので、回転寿司に行くようなら、いくつか食べておきたいところ。 イカやタコも良いです。 あと野菜関係で、ニンニクやネギなど。カレーを食べるなら福神漬けだけでなく、ラッキョウもあると良いです。 ニラ、山芋など、他にもいろいろあります。 サプリなら、亜鉛が入っているものや、マカというのも良さそうです。

回答No.1

精力回復に効く食べ物ありますか? んん、ん 鰻、にんにく料理、高麗人参(酒、炒めもの)、すっぽん(鍋、生血) 私は高麗人参酒でしたね。青春時代に戻れましたよ。 サプリはあんまり信用しないほうが、良いかもです。