• ベストアンサー

GOMプレイヤーの代わりになるフリーウェア

GOM Playerのようなフリーウェアをご存知ありません? 必要な機能は以下3点です。 動作が軽い、ストリーミングが再生可能、再生している音の録音が可能 GOM PlayerとWindows Media Playerが使えないので代わりを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

まぁGOM PlayerとWindows Media Playerが使えないという条件ならば、 VLC media playerはどうでしょうか。 http://www.softnavi.com/media_player-review/review.cgi?id=5 まぁWin以外にもLinux、MACOSなどにも対応しているのでOSに囚われない。

bandoeido
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VLCの事を書き忘れておりました。 そちらは現在使っている唯一のプレイヤーです。(情報後出しですみません) 他にも条件に合うプレイヤーはありませんでしょうか? ちなみに使用PCはwinXPです。

関連するQ&A

  • GOM Player→Media Player

    お世話になっております。 以下についてお教え頂けないでしょうか。 GOM Playerで保存されたものを→Media Playerで聴くにはどうしたらよろしいでしょうか? 背景を以下に書かせて頂きます。 1.GOM Playerをダウンロードしたところ、Media PlayerすべてがGOM Playerに変わってしまいました。 2.GOM Playerはとても音が悪く、聴けたものでなく、Media Playerで聴きたいと思っています。 3.GOM Playerを右クリックし「Media Playerで再生」にすれば聴けますが、複数のファイルを選択したときは「Media Playerで再生」の表示が出ないです。 GOM Player→Media Playerにファイルを戻すことは可能でしょうか?それはGOM Playerを安易ストールするしかないでしょうか? または、複数のファイルを選択したときは「Media Playerで再生」の表示が出せる方法はありますでしょうか? 困っています。ご指導のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

  • GOM Player→Media Player

    お世話になっております。 先程誤ってVista欄に質問をいれたものであたらめてこちらに入れさせて頂きました。申し訳ございません。 以下についてお教え頂けないでしょうか。 GOM Playerで保存されたものを→Media Playerで聴くにはどうしたらよろしいでしょうか? 背景を以下に書かせて頂きます。 1.GOM Playerをダウンロードしたところ、Media PlayerすべてがGOM Playerに変わってしまいました。 2.GOM Playerはとても音が悪く、聴けたものでなく、Media Playerで聴きたいと思っています。 3.GOM Playerを右クリックし「Media Playerで再生」にすれば聴けますが、複数のファイルを選択したときは「Media Playerで再生」の表示が出ないです。 GOM Player→Media Playerにファイルを戻すことは可能でしょうか?それはGOM Playerを安易ストールするしかないでしょうか? または、複数のファイルを選択したときは「Media Playerで再生」の表示が出せる方法はありますでしょうか? 困っています。ご指導のほど何卒宜しくお願い申し上げます

  • GOM Playerで再生できない

    mpegとwmv3がWindows Media Playerでは再生できますが、GOM Player では再生できません。Codecが必要なのでしょうか。もしそうならどこからダウンロードできるか教えてください。

  • GOM PLAYERの設定

    すべての動画 音楽をGOM PLAYERで再生したいと思います。今はMEDIA PLAYER CLASSICを主に使っていますが、時々WINDOWS MEDIA PLAYERで再生されてしまいます。再生プレーヤーをすべてアンインストールしたあとにGOM PLAYERをインストールすればよいのでしょうか?そのときのGOM PLAYERの設定は?あとMEDIA PLAYER CLASSICのアンインストールの方法が分かっていないんです。お教えください。

  • GOM Playerについて。

    今までwindowsXPを使っていたのですが、この度パソコンを買い替え、windowsVISTAを使い始めました。 MP4などを再生するためにGOM Playerをダウンロードして使っているのですが、WEBラジオを再生しようとするといちいち 「保存しますか?保存/キャンセル」 という表示が出るようになってしまって、ファイルを保存しないと聞けなくなってしまいました。 聞けるからいいと言えばいいのですが、保存する気のないファイルまでいちいち保存しないといけないのは面倒臭いです。 GOM Playerをアンインストールすると、XPを使っていたときのように自動で適当な再生ソフト(windows Media Player)が動いて聞けました。 これは、VISTAの問題なんでしょうか? それともGOM Playerの問題なんでしょうか? どうすれば、XPの時みたいに保存しないでWEBラジオが聞けますか?

  • GOMプレイヤー

    flvファイルをGOMプレイヤーで再生しようとしたところ、音と映像があっていません。ためしにflvプレイヤーで再生してみるとちゃんと再生できました。GOMプレイヤーの方が便利なので使いたいのですが、直すことはできるでしょうか?

  • GOM PLAYERでのみ再生できないファイル

    最近、「GOM PLAYER」を使い始めました。 手元の様々なファイルが再生できて、とても重宝しているのですが、一つだけどうしても再生できないWMVファイルがあります。 2台のPCで試してみましたが、再生しようとすると、いずれもフリーズしてしまいます。 このファイルは自作の物で、全く同じ条件で作成した他のWMVファイルは再生できていますので、コーデック云々というのは考えられません。 また、他のプレイヤー(Windows Media Player、Media Player Classic等)では再生できているので、ファイル自体の欠損も無いと思います。 GOM PLAYERは最新版です。機能の都合上、どうしてもこのソフトで再生できるようにしたいのですが、公式サイト等を当たってみても、解決策は見つかりませんでした。 ファイル自体に欠損はなくとも、ソフトとの相性が悪ければ再生できない……などということはあるのでしょうか? どなたかご教示下されば幸いです。

  • GOM Playerで再生できない。

    WindowsXP Media Center Editionで[Media Center]を用い、TV番組を録画しています。 そうすると、「.dvr-ms」ファイルで保存されますが、これを「GOM Player」で再生しようとすると、再生できるものとされないものがあるのです。 今までの経験で、どうやら長時間の番組のもの、つまり、ファイルサイズが大きいものだと、以下のメッセージが表示されてしまいます。 「メディアファイルを正常に再生することができません ・このファイルを再生する為には該当Codecをインストールするのが必要です ・”Codec検索”利用すると、Codecのインストールに役立ちます」 「Codec検索」のボタンを押しても、「関連CODECが見つかりません」 と書かれた新たなWindowが表示されるだけです。 だいたい、1時間以下の番組だと、再生できますが、2時間ものの映画のようなものは再生できたためしがないと思います。 あまり、技術的なことはくわしくないですが、自分でも多少ネット上を調べてみて、コーデック集のようなものをダウンロードしてみましたが、うまくいきません。 ”GOM PLAYER”で再生すると、倍速で再生できる機能があるので、便利なのです。 どなたか解決策を御存知の方、お力添えをお願い致します。

  • GOMプレーヤで

    GOMプレーヤーでDVDや動画を見るのですが、 メディアプレーヤではきれいに再生できるのに、 GOMだとぼやけた感じというか、汚くなるソースがあります。 これは独自コーデックを使ってるからでしょうか? 解決法を教えてください。

  • GOM PLAYER 音が出なくなりました

    GOM PLAYERで動画を楽しんでいたのですが、昨日から音が出なくなりました。 Media Player なら問題なく再生できます。 ミュートのチェックも入れたり外したりしてもダメでした。 wmv avi どちらも画像だけで音が出ません。 インストールし直しましたがそれでもダメです。 どなたかわかりませんか?

専門家に質問してみよう