• 締切済み

版権物じゃない擬人化サイト

私は擬人化が好きなのですが、ネットで検索しても出てくるのは版権物ばかり・・・。無機物や具体的な形がないもの(最近、国を擬人化した某マンガが人気ですよね)が見たいです。 どこか良いサーチや宣伝板などありませんか?近いうちにサイトを立ち上げたり、本を作ったりして活動をしようと考えているのですが、どこで宣伝したら良いのやら・・・。マイナーだから仕方ないのでしょうか。 もしサイトを作るとしたら、版権物をメインにして、その傍らで擬人化を細々やるべきでしょうか?知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.3

二年ほど前の本ですが「擬人化たん白書」というのがアスペクトからでています。下は紹介記事。関連リンクもたくさん載っています。 http://www.akibablog.net/archives/2006/08/post_680.html

xxx2223
質問者

お礼

ありがとうございました☆

• neco8715
回答No.2

一番簡単なのは2chの○○を擬人化系のスレだてすれば良いと思います。他のスレをみれば参考になり自分でやれば力と自信もつくと思います。

xxx2223
質問者

お礼

いろいろなスレッドを見てきました!ありがとうございました

• SWM5903
回答No.1

「何を」擬人化するのか… まだ決まってないのでしょうか? 版権無しって漫画系での版権無しって言うのであれば色々出てくると思いますが? 例えば、  ・鉄道  ・人工衛星(この間ははやぶさタンが流行ってたな)  ・携帯電話  ・PC  ・食べ物(さっきはコーンフレーク擬人化ってのもありました) 等々 検索の方法を変えるか、ターゲットが決まってないなら満遍なく検索すれば色々出てくるのでは? 尤も、御質問者様の性別により好みが別れるジャンルですが^^;

xxx2223
質問者

お礼

なるほど!まだ曖昧な検索しかしていませんでした。参考にさせていただきます。