• 締切済み

ビデオチャット、ファイル転送に強いメッセンジャーは?

急遽、単身赴任が決まり、落ち込んでいます。 寂しいので家族とメッセンジャーでビデオチャットをしたいと思います。 Windows-Liveメッセンジャー、Yahoo!メッセンジャー(アプリ)、skype(アプリ)の3つで  1.とにかく使い方が簡単(家族はPCに詳しくない)  2.ビデオチャットが安定している(主目的)  3.ファイル転送の容量、速度の制限が少ない。途切れてもレジューム出来る。  4.他のユーザからの割り込みが少ない。または設定で無視できる、他ユーザにはオンラインを知らせない、など  5.セキュリティがそれなりに高い(メッセンジャのセキュリティは良く知りませんが) にもっとも適しているのはどれでしょうか。 私のPCは、WindowsXP-pro、高性能。ブロードバンドが使えるかどうかは今のところ不明。(さすがに今時は使えると思っていますが) 家族のPCはWindowsVISTA-ultimate、高性能。光回線。 家族とのビデオチャットとファイル転送以外は行わないので、ユーザ数が少ないとか、他の何かと連動していないとか、その他の要因は無視して構いません。 または上記3つ以外に、このソフトを使ったほうが良い、というのがありましたら紹介して下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ビデオ通話はSkype ファイル転送はYahooメッセンジャー が良いですね。

hypnotize
質問者

補足

それぞれどんな点が他より良いのか教えていただけると参考になります。よろしくお願いします。