生理中のセックス

このQ&Aのポイント
  • 生理中のセックスによって生理が止まる可能性はあるのか気になる
  • 生理中の受精によって妊娠の可能性はあるのか疑問がある
  • 2週間後に検査する予定だが、生理が止まることは今までなかった
回答を見る
  • ベストアンサー

生理中のセックス

こんにちは。 婚約中の26歳女です。 恥ずかしながら無知なもので、どなたかお分かりになる方がいれば教えてください。 先週末、順調に生理がきました。 量はもともと少ない方ですが不順ではないので、いつもどおりの周期です。 生理3日目、彼とセックスをしました。 婚約中であり、二人とも子供を望んでいましたので、初めて中出しをしました。 でもお互い、内心は『生理中だし、子作りはまたの機会に』なんて思っていたと思います。 でも、次の日から生理が止まりました。 いつもは6日間くらい続きますが、今回は3日で終わりました。 4日目は、膣内に残っている血が出たという程度です。 これは、妊娠の可能性はあるんでしょうか。 病院に行くにも検査薬を使うにもまだ日にちが浅いし・・・でも生理中の受精で生理が止まる事があるのかどうか気になります。 彼にはまだ言っていません。 私としては、子供が出来ていたら嬉しいなぁと思っています。 2週間後位にはきちんと検査するつもりですが、生理が止まるって今までなかったので、どなたかお分かりになる方がいれば教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数36

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 セックスした翌日に妊娠して生理が止まるなどということは99パーセントないと思います。 まずは受精するまでに時間がかかります。 受精しても今度は着床するまでにまた時間がかかります。 その後でなければ身体の変化はないでしょう。 そして生理周期の規則正しい人は生理中にセックスして妊娠することは滅多にありません。 妊娠する可能性が高いのは次回生理開始日の2週間前ごろです。もしも生理周期が28日の人ならば最後の生理が始まった日から14日が次回開始日の2週間前になります。 今回のことは生理中に刺激を与えたことで、身体がビックリして出血が止まったのか、たまたま短い生理だったのか、妊娠とは別の原因だと思いますよ。 次の生理予定日から2週間さかのぼった日当たりに挑戦されたらいいと思います。

wannamore
質問者

お礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます。 今回はちょっと体がビックリしたのかな・・・。 そんな体に私もビックリでしたけどね(笑) 次は籍を入れた後、挑戦します! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 妊娠 生理の遅れについて

    子作りを開始して4ヶ月目になります。 前回の生理開始日が8月26日で9月の排卵日に膣内射精をしました。 生理不順もなくいつも28日~30日周期で生理になります。 生理予定日が9月23日なので約1週間遅れていて下腹部の痛みとすごく眠気があります。 妊娠は考えられますか? 後1週間生理がこなかったら検査薬を使ってみようと思います。

  • 生理なんですが・・・

    一定の周期で生理がきていません。生理不順なのでしょうか?子供も欲しいと思っていて、生理不順だと子供ができにくいと聞きました。やっぱり子供はできにくいのでしょうか?そして、生理のときにドロッとしたゼリー状の血がでてきます。どこか悪いのでしょうか?

  • 生理

    3/31から生理?が始まりました。 しかしいつも出るどろっとした血ではありません。 量やお腹の痛さはいつも通りでした。 腰の痛み、重みはいつもよりひどいです。 周期はもともと生理不順があるのでなんとも言えません。 しかし3月に生理は来ていなかったので、 不安には感じていました。 普通の生理じゃないのでしょうか? 病院とか言ったほうがいいんですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 生理(出血)が止まらない・・・

    こんにちわ!!宜しくお願いします。 今月(3月)の7日からおそらく生理だと思うのですが、出血がありました。でもその出血がいつもの生理に比べ明らかに少なかったんです。 おりものに血が混じったような感じです。それが1週間~10程度続き、それからいつもの生理のような出血が1週間程続きました。 結局、今月7日から始まった出血が25日まで続いていました。 私は元々、生理不順で周期もバラバラですがこんな生理は初めてです。 前に1度、生理があったあとまたすぐに出血があったため婦人科に行って色々と検査をした事があったのですが、ただの生理不順ですと言われただけでした。 今回もただの生理不順と見てもいいのでしょうか??

  • 生理がこない

    先月の16日に生理がきました。 いつも、28日周期間隔で不順はほとんどなくきます。不順があっても、少し早めに生理がきます。1週間前に中だししてしまってのですが妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望です。

  • 生理がなかなか来ません。。。

    はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。 24歳の専業主婦で2歳前の子供が1人います。 生理開始(中3)から生理不順で10代の頃は、3~6ヶ月生理が来ないこともありました。 20歳を過ぎた頃から次第に落ち着いてきたものの、周期は安定していません。 子供を出産後2ヶ月もしないうちに生理が再開し、再開3ヶ月後位からは30~35日周期位で生理が来ていました。 しかし、今生理が遅れています。 最終月経は7月4日から6日間でした。 次の子供が欲しいと思うようになり、先月の生理後から子作りに励んできましたがどうやら妊娠ではないようです。 質問です。 ・生理不順な私は、根本的に生理不順を治療しなくてはならないのでしょうか? ・このまま生理が来ないようであれば、病院へ行った方が良いのかと考えていますが、遅れてどの位経過してから行った方が良いでしょうか? アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    初めまして。 生理不順で周期が40日から50日です。 基礎体温はつけてません。 前回生理から周期50日目の3月26日赤黒い血が少しだけ出ました。 ペーパーで拭くとちょっとつく程度。 それが3日間続いて検査薬したら薄めの陽性反応。 そしたら3月30日あたりから普通の生理みたいに血が増えました。 1日に検査薬したら少し濃くなって陽性反応。 だけど生理みたいに出血してます。 いつもの生理なら3日目にはほとんど血がなくなるのに血の量も多くて自分が妊娠してるのかさえわかりません。 ただ常に眠いだけです。 これは妊娠なんですかね… それとも化学流産とゆうものなんでしょうか… 病院行こうかとも思ってますけどタイミングがつかめなくて…。 生理の時は診てもらえないらしいですし…

  • 生理がきません

    生理が13日遅れています。 生理周期が28日から39日と安定していませんが、これほど遅れることは今までありませんでした。 妊娠検査薬を4日ほど前に使いましたが、真っ白の陰性でした。 昨日、生理がきたと思ったら、水っぽいおりものでした。 いつもは生理前になると胸がパンパンに張り、痛くなりますがそれもなく、生理がくる兆候もありません。 それほどストレスは抱えておらず、無理なダイエットもしておりません。 しばらく様子を見ようと思いますが、病院に行った方が良いでしょうか。 近いうち、子供も欲しいので生理不順も治したいです。

  • sex後の生理です。

    妊娠周期28日間 先月の生理開始 25日 今月の生理開始 21日 昨日の朝、お付き合いしている彼氏と初体験をし、その最中に生理の時に出るどろっとした血が出てきました。その時は処女膜が破れたのだと思い、1度挿入して何度かピストンをし中だしまでしましたが3秒くらいで抜きました。今ドームは最初からしっかり装着していましたし、後で確認したい際も下に精液がたまっていてもれている心配はありませんでした。 その後風呂で血を洗ってトイレに行ったのですが、その時はなんともなかったものの不安でナプキンをつけていて、家に帰ったらしっかりと生理の時のような血がでていました。今日も生理2日目の量の血がでています。 ネットで調べると着床出血とあったのですがそんな赤いもにでもないし、量もあるのでそれは違うと思うのですが、sex後すぐに生理が来ることはあるのでしょうか?また、周期はあまり安定していないのですが4日早く来ていて心配です。 このsexでの妊娠は考えられますか? まだ72時間経っていないので病院にも行けるのですが、費用の面であまり行きたくないです。 学生のため、妊娠は望んでいません。

  • 生理6日目のセックスについて

    8/26に彼氏とセックスをしました。 しかし途中でゴムが外れてしまったらしく、 私から抜いたときにゴムが中に残っていました。 もしかしたら中出しになっていたかもしれません。 そのとき私は生理6日目でした。 生理周期はまばらで、ここ7ヶ月の平均は21日です。 7,8月は安定しており26日周期で生理が来ました。 不安なので病院など行ったほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう