• ベストアンサー

酒を飲んだ翌日

昨日、友達と飲み屋で酒を飲みました。 生中、梅酒ロック4~6杯、リンゴサワー、カルーアミルク、カシスウーロン2杯。 つまみは、サラダ、ホッケ、枝豆、焼いた肉とカロリー的には少ないと思う。 ここで質問です。 この飲み過ぎた余剰分を体脂肪にしないために翌日の今日、どうすればいいでしょうか? ちなみに朝起床して、ジョギング30分前にブラックホットコーヒーを飲み、かつ、ジョギング直前にBCAAを飲みました。内容は、ジョギング35分、筋トレ1時間25分やってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

普段、摂取カロリーに気をつけて生活しておられるのなら、 翌日からまたその生活に戻ればいいのです。 体脂肪1kgは、7200kcalに相当すると言われています。 たかだか1日ぐらい、3000kcalとか4000kcalとか飲んだり食べたりしても、 翌日からまたいつもの低カロリーな生活に戻れば、その程度はすぐに戻ります。 太る人は、そういう生活を毎日続けているから、 取りすぎたカロリーが消費される暇なく身体にたまっていき、それで太っていくのです。 私もこの前の土曜日、ダイエットを1日だけお休みして、 カロリー青天井でいろいろ食べたのですが、 (3ヶ月で15kgダウンを達成した自分へのご褒美という名目でした) その翌朝からの体重は±200g程度の推移しかしていません。 摂取カロリーに関係なく、通常あるアップダウンの範囲です。