• ベストアンサー

特定の画像を輪郭で切り取り、貼り付けできるフリーツールはないでしょうか

展示会用のポスターを作ろうとしています。 色柄がある背景のうえに特定の画像を輪郭で切り取って 貼り付けたいのですが、簡単なツールしかもっていないので 矩形でしか切り抜けずに輪郭の外に白いふちができてしまいます。 何かよいツールがあれば紹介していただけないでしょうか。 よろしく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromi-5
回答No.1

GIMP2でやったら? http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html ここに色々なプラグインが置いてあるよ ただ有料のソフトを使っても多少は縁が残りそうだけどな ありがとうございました

hanakatu38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ダウンロードして使ってみました。 電脳バサミやクイックマスクなどとても使いやすく非常に助かりました。 これだけきれいに切り取りができればバッチリです。