• 締切済み

リカバリーディスク NEC GL572R4DB

NECのGL572R4DBを6月に購入した中国人の知人は、現在中国で使用してますがウィルスに感染したそうです。 リカバリーディスクを作成したくても、日本語のマニュアルが理解出来ず困ってるそうです。 メーカーに問い合わせても販売はしてません。 代用出来るものか、GL572R4DBのリカバリーディスクを作成して頂ける方はいませんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

それは現地にいる人に依頼しないと駄目ですね。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>日本語のマニュアルが理解出来ず困ってるそうです。 その方の周りに日本語の出来る人はいないのですか?。一人や二人・・いるでしょう。

関連するQ&A

  • NECからリカバリディスク購入。リカバリが無い!

    NECリカバリディスクをNEC LAVIE公式サイトから委託販売している メディアオーダーセンターに行き型番を入力してリカバリディスクを購入しました。 しかし届いたリカバリディスクには再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムが欠けていました。 再セットアップメディア作成ツールというアプリはパソコン購入時には入っているし その後LIVIEアップデートNAVIからアップデートを行えば 複数の再セットアップメディアが作成する事が出来るようになります。 NECが再セットアップメディア作成ツールというアプリを 不要と判断して削除した理由は分かりませんが 今回、NEC側が独断で判断して削除した再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムはどこかからダウンロードできますか?

  • NECからリカバリディスク購入。リカバリ削除済み!

    NECリカバリディスクをNEC LAVIE公式サイトから委託販売している メディアオーダーセンターに行き型番を入力してリカバリディスクを購入しました。 しかし届いたリカバリディスクには再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムが欠けていました。 自分はNEC LAVIE公式サイトにも NECから委託販売しているメディアオーダーセンターにも 再セットアップメディア作成ツールが欠けているという表記も無かったし メディアオーダーセンターからも電話で再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムが欠けているということは 一切聞かされませんでした。 その為メディアオーダーセンターから送られてくるリカバリディスクには 当然パソコンを購入した時に自分で作成するカバリディスク同様 リカバリ再セットアップツールというリカバリをするためのプログラムが入っていると思いました。 なので不思議に思いNEC121コールセンターに問い合わせましたが 返ってきた返答が「リカバリディスクを購入したんだから 再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して 削除した状態で販売しています。」と言われました。 なので「自分はNEC LAVIE公式サイトにも NECから委託販売しているメディアオーダーセンターにも 再セットアップメディア作成ツールが欠けているという表記も無かったし メディアオーダーセンターからも電話で再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムが欠けているということは 一切聞かされていないから 当然パソコンを購入した時に自分で作成するりカバリディスク同様 再セットアップメディア作成ツールというリカバリをするためのプログラムが入っていると思い購入しました。」と伝えました。 しかしNECからは「NEC側がリカバリディスクを購入したんだから 再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除しました。 リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断した理由は NEC側の都合で客側には公表しません」の1点張りで話になりません。 しかし、再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除したのに 購入時に入っていた使用済みの図書券プレゼントのプログラムは残されています。 NEC側の考えが理解できないのでどうして再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除したのに 購入時に入っていた使用済みの図書券プレゼントのプログラムは残されているのか? という質問をしましたが 「NEC側の都合で客側には公表しませんと言われました」 リカバリ再セットアップツールが欠けているという 表記が無かった事と電話で再セットアップメディア作成ツールとプログラムが欠けているという事を客側に告げなかったのは 全てメディアオーダーセンター(新進商会)の責任です 。NEC側にはリカバリ再セットアップツールが欠けているという 表記がサイトに無かった事も電話で客側に告げなかった事も 全てメディアオーダーセンター(新進商会)の責任で NEC側には一切の責任は有りませんと言われました。 しかし、メディアオーダーセンター(新進商会)に問い合わせたところ 「メディアオーダーセンターは完成されたNEC製リカバリディスクを受け取り 委託販売しているだけで どんなプログラムがNEC製リカバリディスクに入っているのか? どんなプログラムが削除されているのか?は NEC側からは何も聞かされていないので何もわかりません。 そういう理由でメディアオーダーセンター(新進商会)としては サイトにどのプログラム欠けているという表記も出来ないし 電話で客側にどのプログラム欠けているという説明も出来ませんという返答でした。 再セットアップメディアは1部しか作成することができません。 破損や紛失に注意して、大切に保管してください。 と1部しか作ることが出来ませんという意見も有りますが購入時の話だと思います。 購入後.LIVIEアップデートナビからはアップデートプログラムがダウンロード出来ます。 その結果複数の再セットアップメディアを作成出来るようになります。 これはNECが複数の再セットアップメディアを作成する事を認めているからだと自分は判断します。 そういう理由でリカバリディスクを購入したんだから リカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して 削除した状態で販売している説明にはなりません。 再セットアップメディア作成ツールというリカバリをするためのプログラムが欠けている事を知らずにNEC製リカバリディスクを購入した責任は誰にあると思いますか? 再セットアップメディア作成ツールというリカバリをするためのプログラムを ダウンロード又はパソコンへのインストールを要求した場合どのような結果になると思いますか? 仮に裁判になった場合どういう結果になると思いますか? 今回のNEC側の対応は日本のパソコンメーカーとして常識ある対応ですか?

  • NECからリカバリディスク購入。リカバリ削除済み!

    NECリカバリディスクをNEC LAVIE公式サイトから委託販売している メディアオーダーセンターに行き型番を入力してリカバリディスクを購入しました。 しかし届いたリカバリディスクには再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムが欠けていました。 自分はNEC LAVIE公式サイトにも NECから委託販売しているメディアオーダーセンターにも 再セットアップメディア作成ツールが欠けているという表記も無かったし メディアオーダーセンターからも電話で再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムが欠けているということは 一切聞かされませんでした。 その為メディアオーダーセンターから送られてくるリカバリディスクには 当然パソコンを購入した時に自分で作成するカバリディスク同様 リカバリ再セットアップツールというリカバリをするためのプログラムが入っていると思いました。 なので不思議に思いNEC121コールセンターに問い合わせましたが 返ってきた返答が「リカバリディスクを購入したんだから 再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して 削除した状態で販売しています。」と言われました。 なので「自分はNEC LAVIE公式サイトにも NECから委託販売しているメディアオーダーセンターにも 再セットアップメディア作成ツールが欠けているという表記も無かったし メディアオーダーセンターからも電話で再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムが欠けているということは 一切聞かされていないから 当然パソコンを購入した時に自分で作成するりカバリディスク同様 再セットアップメディア作成ツールというリカバリをするためのプログラムが入っていると思い購入しました。」と伝えました。 しかしNECからは「NEC側がリカバリディスクを購入したんだから 再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除しました。 リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断した理由は NEC側の都合で客側には公表しません」の1点張りで話になりません。 しかし、再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除したのに 購入時に入っていた使用済みの図書券プレゼントのプログラムは残されています。 NEC側の考えが理解できないのでどうして再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除したのに 購入時に入っていた使用済みの図書券プレゼントのプログラムは残されているのか? という質問をしましたが 「NEC側の都合で客側には公表しませんと言われました」 リカバリ再セットアップツールが欠けているという 表記が無かった事と電話で再セットアップメディア作成ツールとプログラムが欠けているという事を客側に告げなかったのは 全てメディアオーダーセンター(新進商会)の責任です 。NEC側にはリカバリ再セットアップツールが欠けているという 表記がサイトに無かった事も電話で客側に告げなかった事も 全てメディアオーダーセンター(新進商会)の責任で NEC側には一切の責任は有りませんと言われました。 しかし、メディアオーダーセンター(新進商会)に問い合わせたところ 「メディアオーダーセンターは完成されたNEC製リカバリディスクを受け取り 委託販売しているだけで どんなプログラムがNEC製リカバリディスクに入っているのか? どんなプログラムが削除されているのか?は NEC側からは何も聞かされていないので何もわかりません。 そういう理由でメディアオーダーセンター(新進商会)としては サイトにどのプログラム欠けているという表記も出来ないし 電話で客側にどのプログラム欠けているという説明も出来ませんという返答でした。 再セットアップメディアは1部しか作成することができません。 破損や紛失に注意して、大切に保管してください。 と1部しか作ることが出来ませんという意見も有りますが購入時の話だと思います。 購入後.LIVIEアップデートナビからはアップデートプログラムがダウンロード出来ます。 その結果複数の再セットアップメディアを作成出来るようになります。 これはNECが複数の再セットアップメディアを作成する事を認めているからだと自分は判断します。 そういう理由でリカバリディスクを購入したんだから リカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して 削除した状態で販売している説明にはなりません。 再セットアップメディア作成ツールというリカバリをするためのプログラムが欠けている事を知らずにNEC製リカバリディスクを購入した責任は誰にあると思いますか? 今回のNEC側の対応は日本のパソコンメーカーとして常識ある対応ですか? 今回NEC側がリカバリディスクを購入したんだから リカバリ再セットアップツールというリカバリをするためのプログラムは要らないと NEC側が判断して削除した理由がわかる方がいれば理由を教えて下さい。 今回、NEC側が独断で判断して削除した再セットアップメディア作成ツールという リカバリをするためのプログラムはどこかからダウンロードできますか?

  • リカバリディスク作成

    東芝ダイナブック、XP 購入して1年弱、容量があるにもかかわらず、最近動きが悪いようで、休止状態なのに勝手にONしたりで リカバリしようと思いますが、作成したディスクを失くしてしまったようです。 コンピューターで見ますと、ドライブCのみで、今リカバリディスクを作成する場合、初期状態、のものではないのですが・・ マニュアル通りディスクを作成してよいのでしょうか? もし、ウィルスに感染しているとしたらどうなのでしょうか? 先にソフトを購入して駆除してから・・になりますか? どちらにしてもディスクがないのが不安で・・ どうぞよろしくお願いします。

  • NECからリカバリディスク購入。リカバリ削除済み!

    NECリカバリディスクをNEC LAVIE公式サイトから委託販売している メディアオーダーセンターに行き型番を入力してリカバリディスクを購入しました。 しかし届いたリカバリディスクにはリカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムが欠けていました。 自分はNEC LAVIE公式サイトにも NECから委託販売しているメディアオーダーセンターにも リカバリ再セットアップツールが欠けているという表記も無かったし メディアオーダーセンターからも電話でリカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムが欠けているということは 一切聞かされませんでした。 その為メディアオーダーセンターから送られてくるリカバリディスクには 当然パソコンを購入した時に自分で作成するカバリディスク同様 リカバリ再セットアップツールというリカバリをするためのプログラムが入っていると思いました。 なので不思議に思いNEC121コールセンターに問い合わせましたが 返ってきた返答が「リカバリディスクを購入したんだから リカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して 削除した状態で販売しています。」と言われました。 NECからは「リカバリディスクを購入したんだから リカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除しました。 リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断した理由は NEC側の都合で客側には公表しません」の1点張りで話になりません。 しかし、リカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除したのに 購入時に入っていた使用済みの図書券プレゼントのプログラムは残されています。 NEC側の考えが理解できないのでどうしてリカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除したのに 購入時に入っていた使用済みの図書券プレゼントのプログラムは残されているのか? という質問をしましたが 「NEC側の都合で客側には公表しませんと言われました」 今回NEC側がリカバリディスクを購入したんだから リカバリ再セットアップツールというリカバリをするためのプログラムは要らないと NEC側が判断して削除した理由がわかる方がいれば理由を教えて下さい。 今回、NEC側が独断で判断して削除したリカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムはどこかからダウンロードできますか?

  • NECからリカバリディスク購入。リカバリ削除済み!

    NECリカバリディスクをNEC LAVIE公式サイトから委託販売している メディアオーダーセンターに行き型番を入力してリカバリディスクを購入しました。 しかし届いたリカバリディスクにはリカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムが欠けていました。 自分はNEC LAVIE公式サイトにも NECから委託販売しているメディアオーダーセンターにも リカバリ再セットアップツールが欠けているという表記も無かったし メディアオーダーセンターからも電話でリカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムが欠けているということは 一切聞かされませんでした。 その為メディアオーダーセンターから送られてくるリカバリディスクには 当然パソコンを購入した時に自分で作成するカバリディスク同様 リカバリ再セットアップツールというリカバリをするためのプログラムが入っていると思いました。 なので不思議に思いNEC121コールセンターに問い合わせましたが 返ってきた返答が「リカバリディスクを購入したんだから リカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して 削除した状態で販売しています。」と言われました。 なので「自分はNEC LAVIE公式サイトにも NECから委託販売しているメディアオーダーセンターにも リカバリ再セットアップツールが欠けているという表記も無かったし メディアオーダーセンターからも電話でリカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムが欠けているということは 一切聞かされていないから 当然パソコンを購入した時に自分で作成するりカバリディスク同様 リカバリ再セットアップツールというリカバリをするためのプログラムが入っていると思い購入しました。」と伝えました。 しかしNECからは「NEC側がリカバリディスクを購入したんだから リカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除しました。 リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断した理由は NEC側の都合で客側には公表しません」の1点張りで話になりません。 しかし、リカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除したのに 購入時に入っていた使用済みの図書券プレゼントのプログラムは残されています。 NEC側の考えが理解できないのでどうしてリカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムは要らないとNEC側が判断して削除したのに 購入時に入っていた使用済みの図書券プレゼントのプログラムは残されているのか? という質問をしましたが 「NEC側の都合で客側には公表しませんと言われました」 リカバリ再セットアップツールが欠けているという 表記が無かった事と電話でリカバリ再セットアップツールとプログラムが欠けているという事を客側に告げなかったのは 全てメディアオーダーセンター(新進商会)の責任です 。NEC側にはリカバリ再セットアップツールが欠けているという 表記がサイトに無かった事も電話で客側に告げなかった事も 全てメディアオーダーセンター(新進商会)の責任で NEC側には一切の責任は有りませんと言われました。 しかし、メディアオーダーセンター(新進商会)に問い合わせたところ 「メディアオーダーセンターは完成されたNEC製リカバリディスクを受け取り 委託販売しているだけで どんなプログラムがNEC製リカバリディスクに入っているのか? どんなプログラムが削除されているのか?は NEC側からは何も聞かされていないので何もわかりません。 そういう理由でメディアオーダーセンター(新進商会)としては サイトにどのプログラム欠けているという表記も出来ないし 電話で客側にどのプログラム欠けているという説明も出来ませんという返答でした。 リカバリ再セットアップツールというリカバリをするためのプログラムが欠けている事を知らずにNEC製リカバリディスクを購入した責任は誰にあると思いますか? 今回のNEC側の対応は日本のパソコンメーカーとして常識ある対応ですか? 今回NEC側がリカバリディスクを購入したんだから リカバリ再セットアップツールというリカバリをするためのプログラムは要らないと NEC側が判断して削除した理由がわかる方がいれば理由を教えて下さい。 今回、NEC側が独断で判断して削除したリカバリ再セットアップツールという リカバリをするためのプログラムはどこかからダウンロードできますか?

  • 初めてのリカバリディスク作成

    Windows7のリカバリディスクの作成の仕方は、 以前こちらで質問させていただき、↓ http://okwave.jp/qa/q7743422.html で方法が分かり大丈夫なのですが、 その前にDVD-Rを買いに家電量販店へ。 店員さんにリカバリディスクを作るのに必要なDVD-Rを聞いたら、 4.7GB×10枚入りの商品で5,6枚で出来ると聞いて購入。 実際に作成しようとしたら、 バックアップの場所→BD-REドライブ(E::)で、 「バックアップには59GBのディスクが必要です」 次のドライブノバックアップが作成されます Windows7(C:)(システム)  合計サイズ844.71GB  使用容量57.76GB Windows RE(システム)    合計サイズ1.86GB    使用容量56..77MB と、買ったDVD-Rでは入りきらないことに気づき困っています。 リカバリディスクは購入後すぐに作成したほうが良かったのでしょうか;? 今は、初期設定→ネット接続→ウイルス設定→ Windows・マイクロソフト・メーカーのアップデート→プリンターのインストール をし終わり、右下などに出るメッセージのを時々取り込んだりしている状態です。 質問をまとめますと、 1、店員さんが言っていたことが合っていて、出来る方法があるのか 2、59GB入るDVD-Rを探したほうがいいのか(オススメ製品) 3、NECのマニュアルに、「おてがるバックアップ」ていうのがるのですが、   リカバリディスク作成と同じ意味なのでしょうが?   または、別々で作成したほうがいいのでしょうか 検索しても答えが見つからず。。。 何卒、よろしくお願いいたしますm(_ _:)m

  • NECのLL500/1のリカバリーで困っています

    後輩がNECのLL500/1を工場出荷状態で知人から貰ったそうなので、 OSのアップグレードをしてあげていたところHDDが壊れてしまいました。 単純にHDDを交換してメーカーからリカバリーディスクを購入すれば良いと思い込み、HDDの換装をしてサポートにリカバリーディスクの購入依頼をしたところ、この機種のリカバリーディスクは販売していないと断られました。 元のHDDに入っていたリカバリーデーターはコピーしましたが起動させられるのかも解りません(通常の操作では動きません。あたりまえですよね。) 後輩も金銭的に余裕がないですし、私もHDDをプレゼントしてしまったので、なるべくお金が掛からない方法でLL500/1を復活させる方法がありましたらご教授御願い致します。

  • リカバリディスクがウィルスに感染?

    先日悪質なウィルスに感染してしまいました。 常にEXPRORER.EXEを起動しようとし、あらゆるレジストリを書き換えられてしまったので、パソコンを初期化することにしました。 当方のPCはノートパソコンのNEC Lavie L LL300/1で、リカバリディスクは本体に内蔵されているものです。 初期化直後にカスペルスキーを使ったところ、まったく同じウィルスが次々と発見されました。 これは内蔵のリカバリディスクがウィルスに感染してしまったということでしょうか。 その場合、カスペルスキーなどで取り除くことは可能でしょうか。 お力をお借りしたく、よろしくおねがいします。

  • Acer Aspire リカバリーディスクの作成

    Acer Aspire R3-131T Windows10を購入しました。 リカバリーディスクを作成しようと思い、 Acer の マニュアルをダウンロードし、 手順通りしましたが、マニュアルと同じ 画面で表示されず、操作がよくわかりません。 Windows10 のためマニュアルが追いついていないのかもしれません。 リカバリーディスクの仕方を教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう